1. TOP
  2. ブログ
  3. 暑い時季こそ、化粧水はたっぷりと!

暑い時季こそ、化粧水はたっぷりと!

毎日暑い日が続きますね。

 

b0113591_1545417

 

汗をかいて汗疹でお悩みの方もいらっしゃるのではないかしら?

汗疹だけでなく、何のトラブルもないお肌の方でも今の時季こそしっかりと保湿をすることを心がけてくださいね!

 

 

暑くなると、私はいつも以上に化粧水の消費量が多くなります。

 

003 (3)

 

 

「化粧水」

 

 

と言っていますが、私が使う化粧水は、お顔だけに使用するオンリーワンなものではありません。

どちらかといえば、オールマイティーにどこにでも使っていただけるものです。

 

 

 

よくビックリされるのですが、ノースリーブのお洋服を着ることも多いのですが、そんなに日焼け・・・していません。(・・・ってよく言われます。)

日焼けしていないことにビックリされるよりも、露出している腕などにまったく日焼け止めを塗っていないことに驚かれます。

 

 

 

でも、嘘じゃない!(本当に塗らない人なのです。)

 

 

 

日焼け止めを塗るのはメイクをする時顔のみです。

 

 

 

うーーーん、身体に日焼け止めを塗るとなんかね、落ち着かないというか皮膚呼吸できないような錯覚に陥る(笑)、要はただ、塗るのが嫌なだけなんですけどね。

 

 

 

日傘をさしたり、帽子を被ったりして普段は過ごしています。

 

 

 

その代り、というわけではないですが、汗をふき取った後や日に当たる前や後、お風呂上りなどに化粧水をバシャバシャと手でつけています。

 

 

 

私のメディカルハーブLessonに参加していただいた方にはお分かりかと思いますが、チンキを利用した化粧水はお顔だけでなく、全身にバシャバシャと使っていただけるのです。

 

 

おひとりおひとりのお肌の状態に合わせてチンキを常備しておけば、いざ!という時本当に重宝します。

 

チンキ

 

植物に備わっている成分をしっかりと利用させてもらうことで、大きな肌トラブルをすることなくここ何年か過ごしています。

 

 

 

今朝も起きたら、お友達から肌トラブルに関するお悩みのメールが届いていました。

先週久しぶりに会ったのですが、その時もトラブルを抱えていたみたいで、私の肌を見て以前渡した私の石けんを思い出し!・・・使ってみたところ調子が良いようで♪

 

 

 

石けんも本当にバカに出来ないほど、この季節は大切なものです。

それにプラスして化粧水などの保湿にもしっかりと気を配ってくださいね!

 

 

 

さてさて、肌トラブルに悩んでいるお友達のためにも他に何か良いもの、考えないと!

 

 

 

こうやってSOS的なご相談が本当に多くなってきて、なんだか私の使命!みたいな感覚になってきています(笑)

 

 

 

でもトラブルが改善された!と聞くと本当に嬉しいですし、色々と知ってて良かった!!と思います。

 

 

 

さて、どんなアイテムで肌トラブルの解消を目指したのかは、アロマ&ハーブケアサイトBe Smile Be FéeFéeにてアップいたしますのでお楽しみ!