1. TOP
  2. ブログ
  3. ふわふわクリームレッスン、盛り上がりました!

ふわふわクリームレッスン、盛り上がりました!

先週【植物油の特徴を知り自分の肌に合った”ふわふわクリーム”を作ろう】のレッスンを開催しました。

 

IMG_0541

 

お暑い中、4名の方にご参加いただきありがとうございました!

 

 

私のレッスンは最初にちょっとお勉強タイムが入ります。

 

 

 

今回も私たちの「肌のしくみ」からスタート。

そして紫外線に関するUVケアに関する内容などなど。

 

その後、何種類もの植物油と植物バターを手に取っていただき感触を確かめていただいたあと、各自でレシピを考えていただきます。

 

001 (5)

 

 

ここまで来ると、レシピを考えるのが嬉しい悩みになってきて、どの植物油も植物バターも取り入れたい!・・・とついつい、欲張ってしまうようです(笑)

 

皆さんが楽しく悩んでいる様子を見て喜んでいる私♪

 

002

 

タイトル通り”ふわふわ”としたクリームが手作りで作れ、目に見えた基材(材料)で作る安心感と満足感で皆さん笑顔!笑顔!!

 

003

 

クリームを作りながら、過去にメディカルハーブLessonにご参加いただいた方からは、どんなチンキを作ってどのように使っているのか、またハーブはどれがお気に入りか、などなど会話が弾んでおりました。

 

 

初めてレッスンにご参加いただいた方は、皆さんの会話を聞きながらそして私の話を聞きながら、すっかりアロマやハーブの魅力に取りつかれた様子。

 

 

皆さん、アロマとハーブで健康と美容を手に入れてくださいね!

 

 

このレッスンで作っていただくクリームは、お顔だけでなくボディにも髪にもお使いいただけます。

 

 

私は足の疲れやむくみを取るために、ふくらはぎにも使っています。

 

容器にたっぷりと入ったクリームを大事そうにお持ち帰りいただく様子も見ていて嬉しいものです。

 

004

 

このレッスン、ご希望があれば開催いたしますので参加ご希望の方はぜひ、お知らせくださいね!

 

ちなみに、メディカルハーブLesson~スキンケアにメディカルハーブを取り入れよう!~

こちらもご希望があれば随時開講いたしますので、ご連絡くださいませ♪