1. TOP
  2. ブログ
  3. 新しいカメラレンズと私の石けん

新しいカメラレンズと私の石けん

先月から受講していたカメラ講座が終了しました。

 

013

 

有難かったのは、ミラーレス機を使ってのレッスンだったこと。

私はマイカメラでレッスンを受けることが出来ました。

 

 

また、講師の先生が面白く、レジュメを無視して?(笑)自分の言葉でわかりやすく教えてくださったこと。

 

 

「とかく、カメラやってる人って、難しい言葉使うこと好きだからさ。

これじゃぁ、わかりにくいかと思って」

 

 

って♪

 

 

私は好きですよ、こういう講座。

レジュメに沿った堅苦しい内容より、その内容をわかりやすい言葉に置き換えて話してくれるってとっても親切だと思います。

 

003

 

講座の最後にどうしても単焦点レンズが欲しかったので、講師の先生とソニーストアのスタッフの方にアドバイスを受けました。

 

 

面白かったのが、私がこういうものを撮りたいのでと言って、スマホに転送していた自分の石けんの写真を何枚か見せた時。

 

044

 

石けんとは思わなかったようで

 

 

「チョコレート?チーズ?」

 

 

・・・に見えたようです(笑)

 

 

石けんと言った時のみんなの笑い!

 

 

「いや~~~、とても石けんには見えなかった。ということはアップで写っているけど、大きなものなんだよね。」

 

 

って(笑)

 

 

一口サイズのチョコレートorチーズに思われたようです。

 

 

相談の結果、購入したレンズがこちら。

 

048

 

 

これから使いこなしていこう♪

 

 

 

ソニーストアさんでは、単発でのレッスンも開催されてるようなので都合が合えば時々参加しようかな、って思ってます。

カメラで私の美的感覚がどこまで磨かれるか!

自分でも楽しみです♪

 

 

042