1. TOP
  2. ブログ
  3. 遠出するときはアロマグッズ持参で

遠出するときはアロマグッズ持参で

今日からシルバーウィークですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は今日は静岡でお仕事でした。

 

IMG_0712

 

9月はね、台風の影響などもあるでしょ。。。

静岡へ行くときに私がいつも利用する切符は変更が効かないので、天気予報を見てギリギリのところで指定券を買いに行きます。

例年ならそれで良かった。。。

 

今年はシルバーウィーク。。。それも5連休の初日。。。

 

 

あちゃーーーー!!!

 

 

泣く泣く取れた切符が喫煙席。

 

 

帽子かぶってマスクして、ルームスプレー持参で乗り込み(笑)ました!

 

IMG_0795

 

 

車内に入るなり、沁みついたタバコの臭いにうぅっっ・・・ときたものの、助かったのが、私の周りには同じように禁煙席のチケットが取れなかったであろう人が多かったのか、タバコを吸う人が1人もいなかったこと。

 

 

それでも自分の席の周りにはルームスプレーをかけて(笑)なんとか静岡まで到着!

 

 

今日の講座でも生徒さんたちに

 

 

「ちょっとした旅行とかに出かける時にもお気に入りの香りも一緒に持っていくと有ってよかった!、と思うときがありますよ!」

 

 

と。

 

 

シルバーウィーク中、私はまだ新幹線を利用する予定ですので、精油やスプレー、クリームなど持ち運びにかさ張らないものを持参します。

 

 

もちろん、泊りの時は自分のお手製石けんも!

 

005 (3)

 

 

ぜひ、この連休中お出かけする際は、お気に入りの香りも一緒にバッグの中に入れてあげてくださいね♪