1. TOP
  2. ブログ
  3. 講師活動
  4. もっと勉強したくなってきました

もっと勉強したくなってきました

これ、今アロマテラピー検定対策講座を受講していただいている生徒さんからの声です。

 

11月の検定に向けて静岡や自宅サロン、大学等で何クラスか受け持っていますが、みなさん講座を受講しようと思われたキッカケは細かくお聞きしていません。

(大学生は履歴書に書ける資格が1つでも多いほうが良い、というのが正直なところのようですが。)

 

 

アロマテラピーってどういうものなの?

 

 

というところから参加されている方も本当のところは多いようです。

 

004

 

先日静岡にて、休憩時間に生徒さん同士がこの秋冬の講座案内のカタログを見ながら

 

 

「勉強し出したら面白くて、もっと色々と勉強したいと思うようになりました。なので、次どの講座を受けようか探しているんです。」

 

 

と話してくれました。

 

 

嬉しい言葉です。

 

 

検定対策講座とはいえ、アロマテラピーの基本的なところからはもちろん、検定内容だけでなく、普段の生活に役立つ内容や検定範囲外のプラスαなところまで盛りだくさんお話しています。

 

007

 

”試験を受ける”となるとヘンに身構えてしまったりするでしょうが、自分が興味を持ったことの途中に試験というものがあって、ひととおりの勉強が終了した時、今後の人生や生活にプラスになる”何か”を見つけていただけたら良いな、と思っています。

 

 

アロマテラピーのメカニズムという嗅覚や脳のお話は難しそうに感じますけど、実はとっても面白くて納得のいく部分でもあったりします。

 

 

生徒さんそれぞれが授業が終了した時に少しでも

”楽しかった”

と感じてくれたら嬉しいかな。

 

 

ということで、今日も大学生に授業を行ってきたいと思います^^