1. TOP
  2. ブログ
  3. メイク道具が増えていく。。。

メイク道具が増えていく。。。

昨日もメイクスクールの日でした。

 

呼吸洗顔からスタートし、(もちろん先生のチェックも入ります。) 呼吸法、正しい姿勢を復習してからこの日の授業が始まります。

 

001

チークとリップの入れ方を習い、ベースメイクから始めていきます。

先生は私たちの前にスタンバイして常に仕草をチェック!

先週アイブロウのカットをした時に使用したハサミが使いやすくて、購入しました。

 

 

それがこれ。   022

一般に売られているものよりちょっと長め。

 

何といっても扱いやすい!(アイブロウ苦手だった私が言うのだから本当です。)

 

セットでアイシャドウがついてきて、色を選べたのでこちらのグリーン系をチョイス。

 

023 (2)

(いきなりグリーン系に手を出す人はそんなにいないだろう。。。笑)

 

 

一緒に習っていた方が、メイクをし終わった自分の顔を見て

 

「服装に気を使わないといけないわ!」

 

と嬉しそうに言っていました。

 

 

そうそう、メイクって自分の気持ちをウキウキさせるものだと思います。

私も普段からメイクしていますけど、スクールの日はもちろん、授業が終わると嬉しくて仕方がないです。

 

自分の顔の特徴を改めて客観的に見ることが出来たのも大きな収穫です。

 

スクール通いはあとちょっと続きますが、楽しみながら通いたいと思っています♪