1. TOP
  2. ブログ
  3. 講師活動
  4. 眼で見てわかるツール作り

眼で見てわかるツール作り

来週から専門学校の後期授業がスタートします。

 

__

 

夜間クラス+昼間部のクラスも受け持ちます。

 

今週の初めに受講人数の連絡があり、驚きました。

夜間のクラスのうち1クラスは、過去に私の授業を受けた学生しか受講することが出来ません。

前期60名という大人数のクラスを受け持ち、いつものように手厚いサポートが出来たかというと正直そうではありませんでした。

授業の後半は毎回厳しいことを言っていました。

 

”私の授業受けたこと後悔している学生も何人かいるだろうな。。。”

 

珍しく私自身がネガティブなことを考えたりもしていました。

 

 

なので、自分の中では来週からの後期の授業の受講者は少ないだろう、と予想していたのです。

ところが!半分近くの学生が受講希望をしているようなのです!!

 

私の中で新たな火がつきました(笑)

 

 

ということで、今まで以上に眼で見てわかるツールを準備!

・・・と言っても私のパソコンレベルでは不可能に近いので、SOSを!!

 

001

 

急なお願いにも関わらず、駆けつけてくれ私が出来るところまで作業してくれました。

 

 

ここ最近、忙しくしていることもあり自分で出来る範囲のことが限られてきています。

この日も作業をお願いしている間、私は他の仕事をしていました。

 

 

こうやって色々と助けてくれる方々にも恵まれ、本当に有難い。

 

 

また半年、よりエネルギーが必要な日々になりそうですが頑張りたいと思っています。