1. TOP
  2. ブログ
  3. 明日は年内最後のSoap Lesson

明日は年内最後のSoap Lesson

明日は今回の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)の最終日です。

DSC_2897_164598

年内最後のレッスンとなります。

 

 

10月に初日がスタートした頃に比べると、一気に寒くなり今日は真冬並みの気温です。

明日も気温は低いようですが、8名でのレッスンとなるとほどよい(・・・もしかしたら暑くなるかも。。。)室温になりそうです。

あまり着こむことなく、脱ぎ着しやすいスタイルでお越しくださいね!

 

 

さて、初日とアドバンスレッスに参加された方は、作っていただいた石けんをお使いいただける時期に来ています。

 

 

アドバンスレッスンに参加いただいた方から、既に使用後のご感想をいただいています。

 

 

めっちゃ洗い上がりの感触がGOOD

気持ちよくて2回もあらってしまいましたっ!

ヒバだし〜と思って、旦那用にしようかと思ったけど、やっぱりもったいないわ〜〜って思ってしまいました(*≧艸≦)

大事に使います

とても良かったので、聞かれてないけど(笑) 一方的なご報告でした!

 

 

いつもおちゃめな方ですが、メールいただいて思わず笑ってしまいました。

 

 

みなさん、ご自分とかお子さんには石けんをお使いいただいているようですが、なぜかご主人が使うとなると様々な反応になるようです(笑)

 

 

中には、お風呂場に置いてあった石けんを何気なく使われたご主人が、お風呂場から出てくるなり

 

 

「なんだ!あの石けんは!?」

 

 

と。。。

 

 

どうやら、汚れもしっかりと落ち使用感も良かったそうです。

 

 

「石けんの良さがわかるなんて思ってもみなかったけれど、これからは堂々と石けんを作りに行く!って言えるわ」

 

 

 

と大笑いされていらっしゃった方もみえました。

 

 

私としては嬉しい限りです♪

 

 

 

今、新たに通信で勉強をしているコスメ関係のテキストには、しっかりと石けんの良さが掲載されています。

 

 

また、半年かけて月に一度東京まで受けにっている研究科の講座でも改めて石けんの素晴らしさを学んでいます。

 

 

ただ作るだけでなく、お肌に良いものを、またトラブルでお悩みの方に安心してお使いいただけるものをこれからも作っていきたいですし、提供していきたいと思っています。

 

 

明日、作っていただくリンデンのソープも私お気に入りのソープのひとつですが、ぜひ使用感をお聞かせいただければ、と思います。

 

2015.10リンデンソープ (2)

 

 

明日、ご参加の方楽しみにお越しくださいね!

お待ちしております♪

 

016