1. TOP
  2. ブログ
  3. ナナちゃん人形が!

ナナちゃん人形が!

名古屋駅前にあるナナちゃん人形が今、このような姿になっています。

 

これ、私が行っている専門学校の学生がデザインし制作したものです。

 

IMG_1381

 

今週授業に行ったとき、ひとりの学生が帰りがけに

 

「先生!帰りにナナちゃん人形見ていってくださいね」

 

 

と。

 

 

声をかけてくれた学生は、ファッションデザインの高度専門士コースに在籍しています。

 

 

「○○さん(←声をかけてくれた学生の名前)のデザインが採用されたの!?」

 

 

と私が訊ねると、

 

 

「いえ、私のデザインではないですけど、希望者で冬休み中に制作したんです。私も作りました!私のデザインは入選でした。」

 

 

と。

 

 

 

言われてみれば、このナナちゃんの上半身にあるふわふわしたピンク色のような生地が冬休み前に彼女の鞄から見えていたような・・・気がします。

 

 

 

過去にも受け持った学生が

 

「ナナちゃん人形のデザインに採用されるように頑張っているんです!」

 

 

と言っていたことがありました。

 

 

自分がデザインしたものがこのように日の目を浴びることが出来るなんて素敵ですよね!

 

 

私には逆立ちしたってできません。。。

 

 

19日(火)までこの姿のようです。

お近くに行かれることがあれば見てみてくださいね!

 

 

そして、私に声をかけてくれた学生の入選デザインはナナちゃん人形の横にある壁に張り出されていました。

 

IMG_1383

 

こちらもぜひ、見てあげてくださいね!