1. TOP
  2. ブログ
  3. 今日から後半スタート&最近のこといろいろ。。。

今日から後半スタート&最近のこといろいろ。。。

今日から7月ですね。

今年も半分が過ぎてしまったことになります。(・・・あ~、早ぁ~~~!!)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

6月はこのブログも、カラー&アロマのブログも、石けんのほうのブログもなかなか更新できずにいました。

 

 

 

毎日忙しく、元気にしております。

 

 

 

今年に入り、仕事の内容も大きく変化してきたな、と感じるとともに仕事に対する向き合い方も変化してきているように感じます。

 

 

まだ内容をお知らせすることはできないのですが、とっても大事なお仕事に関わらせていただいています。

最初は自分に出来るのかしら?

という思いでしたが、やりだすと自分で気づくんですよ、こーいうこと好きだってことが!(・・・何のことかさっぱりわからないかと思いますが。。。)

 

 

今では到底、好きというだけでは成り立つものではなく、そんな思いを通り越して、今後どうやって軌道に乗せていくと良いのかなどなど。。。思いを馳せながら作業に関わっています。

もちろん、わたしひとりがすることではないので、一緒に携わっている方たちと一緒に、そして助けていただきながら、力を合わせて。

 

 

 

そして、生活の木静岡校にてアロマテラピーインストラクター養成講座がスタートしました。

 

IMG_1041

 

今回は、講座始まって以来の大人数です。

 

アロマテラピーを更に深く、そして解剖生理学や健康学など幅広い内容です。

 

養成講座でもあるので、私の講師経験談なども交えながら、どうやってお仕事をしていくと良いのかなども、結構リアルにそして厳しくお伝えしています。

 

実は私、カラー関係に関する養成講座のお仕事はしていません。

アロマテラピーは養成講座のお仕事をするけれど、カラーはしていない。。。

私なりの理由があります。

またそれは別の機会にでもお話しできれば。。。

 

 

 

専門学校も夏休み前となり、そして明後日日曜日が検定試験ということもあって、学校に行くたびに学生たちのお尻を叩いています。

 

 

提出物の評価もしないといけないのですが、とりあえず後回しとなっています(苦笑)

 

 

4月に入学した学生たちも学校にも慣れてきて、私にも慣れてきた・・・かどうかはわかりませんが、毎回学生たちの様子を逐一、感じながら授業をしています。

私のさじ加減でクラス全体の雰囲気がガラッと変わりますからね、気が抜けないです。

 

 

 

そして、6月後半からスタートした手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)

 

20140412-185244.jpg

 

残すところ、あと1レッスンとなりました。

今回は、私のスケジュールとこの気温と湿度という気候の関係で、レッスン日が集中しています。(・・・7月半ばまでずれ込む日にちでレッスンをすることは、皆さんにとって酷です。。。)

 

DSC03726

 

まぁ、こんな感じで毎日目まぐるしく動き回っています。

考えごとも多いので、そうなるとブログに手が回らなくなってくる私です。

 

 

色々と考えることもあり、お仕事に対する思いも変化してきていますが、これは私のところに来てくださる方にとっては、さらに濃い内容を提供できることだと自分なりに思っています。

 

 

そうこうしている間に、来年のほぼラブ制作もスタートするなぁ~~~。

 

154568_750920108308059_8315785869291951457_n

 

535917_750920074974729_8536081967507129979_n

 

私のところを選んできてくださる方にとっても、そして私の講座や授業を受けてくださる方にとっても「私でよかった!」とそう思っていただけるよう、また今年後半も頑張っていきたいと思います。

 

DSC03687