1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマブレンドデザイナー養成講座 お申込みスタートです!

アロマブレンドデザイナー養成講座 お申込みスタートです!

AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)の新しい専科資格である

 

 

アロマブレンドデザイナー養成講座

 

 

10月より生活の木静岡校にて開講します!

 

 

DSC_8956_54515

 

DSC_8976_54532

 

日程

10月21日(金)

11月4日(金)

11月25日(金)

12月9日(金)

いずれも10:30~16:30(5h)

 

詳細はコチラ

 

DSC_8788_54355 (2)

 

 

本日(27日)よりお申込み受付がスタートしています。

こちらの講座、お申込み前からお問い合わせが多いようで、もしかすると早々に定員いっぱいになる可能性があるのではないか、と予想しています。(ちなみに定員は12名)

 

 

私はこの講座を担当するにあたり、5月に東京まで2日間研修に行ってきました。

実は、年明け直ぐにこの講座を担当するよう依頼を受けたのですが、しばらくは、かん口令がひかれていました。。。

ですので、講座に関する内容はもちろんのこと、私が担当することは静岡に講座に行っても生徒さんたちにアナウンスすることができませんでした。(もちろん、その他周りの方にもナイショ)

 

 

 

研修に行くときすら、

「東京へアロマの研修に行ってきます!」

とfacebookにアップしたほど。

アロマのどんな研修かは明かさず。

研修後もしばらくは、私の口からは何も生徒さん達にはお知らせせず。。。

 

 

 

ただ、スタッフ曰く、「お問い合わせが多いので、ぼちぼちお知らせできるところはしています。」

ということで、徐々に詳細をお知らせしていく形になりました。

 

 

 

今現在、インストラクター養成講座を開講中ですが、この講座を受けていただいている生徒さんたちからも質問が多いようです。

また担当講師が私であるということもあり、既に講座の日にちを抑えられている方も多いようです。

 

 

 

 

いずれにせよ、新しく設けられたこの資格。

精油のブレンドを学ぶ講座です。

アロマテラピー検定やインストラクター養成講座で扱う精油以外にたくさんの精油を使用します。

20時間という時間をかけて、様々なブレンドの仕方を学び、最後には自分で香りを作っていただくことになる予定。

 

 

 

テキストは先日送られてきたAEAJの会報誌に今回のみ会員の方に無償で配布、ということで同封されています。

コチラ↓

 

DSC03866

 

 

私の周りでも、実際にテキストを手に取ると興味を持たれる方も多いようで、何人かの方から質問等を受けましたが、私が担当するのは生活の木の静岡校です。

(名古屋では開講できませんので、悪しからず!)

 

 

 

 

講座終了後、認定試験とかはありませんが、20時間は頭フル回転、中身の濃い講座になるかと思います。

(認定証はいただけます)

 

DSC04047

 

精油を扱う方であれば、ブレンドに関することで一度は悩まれた方も多いはずです。

また、単独の香りとは違い、ブレンドすることによって完成する新たな香りへの魅力も大きいかと思います。

 

 

興味ある方は、お早めに生活の木静岡校までお問い合わせくださいね!