1. TOP
  2. ブログ
  3. メイクの色づかい

メイクの色づかい

通っているメイクスクールの授業内容が昨日から上級コースになりました。

IMG_0779

もうちょっと頑張ってみようかと思っています。

 

 

 

毎日自分の顔を見ているとどう変化しているのかわからないものですが、ちょうどメイクスクールに入学した時の初日に撮ってもらったビフォー写真(授業前に写したもの)と前回の授業が終了した時に撮ってもらったアフター写真を見せてもらいました。

 

 

 

ビフォー写真を見て懐かしく感じたわたし(笑)

何がどうって説明しにくいのですが、そうだ、そうだ、こんな顔していたわ。。。と自分で思わず苦笑い。

 

 

 

アフター写真は余分な力が抜けています。

あと細かな筆遣いの差・・・でしょうか。

呼吸法も大きいですよ!

 

 

 

ビフォー・アフターの写真をこのブログでアップするのはあえて避けておきます。

今後のメイクレッスンでツールとして参加していただいた方にお見せしたいと思います(笑)

 

 

 

さて、昨日からの授業では立体的に見せるメイク方法を学んでいます。

昨日はチークの入れ方から。

そしてアイシャドウやリップをあえて自分に似合わない色でチャレンジ・・・したりなんかもしています。

(といっても、極端に違う色は使いません。どこまで許容範囲かな、という意味です。)

 

 

メイクしたての時は綺麗に見えても、やっぱり自分に似合わない色を使っていると時間が経ってくるとくすんでくるな、と感じます。

 

 

だから、色って大事!

 

3_1424238092

 

次回以降も授業内容は難しくなるようですが、講師の先生に

 

 

「大丈夫でしょう。」

 

 

と言われましたが、果たしてどうなることか。。。

 

 

もうちょと、頑張ってみますね!