1. TOP
  2. ブログ
  3. 次回のメディカルハーブ検定は3月12日(日)

次回のメディカルハーブ検定は3月12日(日)

エビちゃんがイメージモデルとなっているJAMHA(特定非営利活動法人 日本メディカルハーブ協会)のメディカルハーブ検定のポスターが今、名古屋駅の地下街に貼り出されています。

 

 

 

私はいつもこのポスターを見ると、

「次はメディカルハーブ検定の番だ!」

と思うのであります。

(ハーブに限らず、カラーやアロマ等、検定対策講座をいくつか受け持っているので、ひとつ終わるとまた次の講座がスタートする、というスタンスです)

 

 

こちらの検定、メディカルハーブに興味を持たれる方が多くなってきているようで、受験者が伸びているようです。

検定受験までは、、、と思われている方でも、せっかくならインプットした知識をより自信が持てるようにするために、受験されるのも良いのでは?と思います。

 

「資格は邪魔にはならないから」

と専門学校の学生にはよく言うのですが、決して私自身が資格マニアとかいう訳ではないのですけど、せっかくなら!・・・と思うのであります。

 

pixta_5956154_M

 

こちらの検定対策講座は、一応、講座スケジュールプランをホームページに記載しておりますが、(詳細はコチラ)日程・スケジュール等可能な限り自由に設定させていただくことが可能です。(早い者勝ち!です)

 

そして、このメディカルハーブ検定は独学での勉強より、検定対策講座を受講されて受験されることをお勧めします。

 

 

3月12日(日)の受験をご検討中の方は一度お問合せくださいませ。