1. TOP
  2. ブログ
  3. 新年度スタート!

新年度スタート!

4月に入り、新年度がスタートしました。

 

先週、専門学校で講師対象のオリエンテーションがあり、いよいよ始まるな、という気持ちとともに徐々に緊張感が高まってきています。

 

ここの専門学校で7年目になります。

ということは、その他のお仕事を含めるとそれ以上の年月が過ぎていることとなります。

あっという間だったような気もしますが、やはりそれなりに年数が経っているのですね。

自分の仕事に対する考え方はもちろん、仕事内容にも随分と変化がありました。

 

よく私は「何屋さん?」なのだろう。。。

 

と自問自答していました。

 

もともと人前で話をするなんてことは絶対にしないタイプ。

でも、人間って何かの拍子に変われるものだな、と自分自身を見て感じます。

 

 

今ではすっかり「教えること」が何より好きになっています。

でも、ただ「教えること」が好きなわけではなく、私の話を聞いてもらうことによって、相手の表情が変わる瞬間を目にするのが好きなのだ、と思っています。

 

根本は、今まで目につかなかったことをほんのちょっと目線を変えるだけで、目の前に広がる世界が変わる、ということをお伝えしているだけ、だと。

 

それが人によって、カラーなのかアロマなのか、ハーブなのかは違うけれど、着地点は同じような気がしています。

 

 

これは大人だろうが、学生だろうがみな同じ。

 

そんなことで、自分の仕事の見せ方を少し変えていきたいと思っています。

といっても、これからもお仕事の内容に変化があるわけでは特にありません。

(増えることはありますが 笑)

 

 

ホームぺージの見せ方を変えます。

それを見ていただくと、私が何を伝えたいのか、パッと見て分かっていただけるかと思います。

そんな打ち合わせ等を昨日1日していました。

新しいホームページは来月当たり完成かな?

また、お知らせさせていただきます。

DSC05712

 

専門学校の授業がスタートすると、また息つく暇がなくなるほどの生活スタイルになります。

私の授業スタートまではあと数日あるので、それまでは色々と準備、準備。

 

 

長かった春休みの終盤と新年度のスタート。

気持ちも新たにまた1年頑張ります!

 

DSC05711