1. TOP
  2. ブログ
  3. 今年最後の石けん作り

今年最後の石けん作り

今年もたくさん作りました。

 

 

 

今日、やっと次回のレッスンのサンプルを作ることができ、これで今年の石けん作りは終了~です。

 

 

サンプルを作ることが出来たので、年明けからはまたマイペースで作っていけたらと思っています。

 

 

今月初めに作った論文用の石けん、こちらもやっとカットしました。

 

025

 

010

 

なんだか、お正月用のお餅みたいです(笑)

 

 

この石けんを作って数日経ってからある、ひらめきが!

 

 

来年はまた新たなソープを皆さんにお届けできるかも!?

 

 

・・・楽しみにしていていただければと思います♪

 

013

 

そして、今年も多くの方にレッスンにご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

 

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Be-SmileColor 近藤奈緒美