1. TOP
  2. ブログ
  3. お肌に優しいAroma Soap Lesson in大阪 レポ

お肌に優しいAroma Soap Lesson in大阪 レポ

先日、大阪にて初めて【お肌に優しいAroma Soap Lesson】を開催しました。

 

13305070_1019041381495929_6879398684239920405_o

 

午前と午後、レッスンを設定(内容は同じです)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 

石けんづくりは初めて、という方がほとんどでした。

 

 

”なぜ手作り石けんが良いの?”

 

 

というお話からスタート。

 

13254078_1019041424829258_1543562226993394148_n

 

普段自宅で行っているAroma Soap Lessonの様子も踏まえて、しっかりとお話しさせていただきました。

 

13241101_1019041348162599_1821449147796788178_n

 

この講座のタイトルに【お肌に優しい】とついているのですが、これ、決して単に何となくつけたわけではありません。

 

私のソープを使っていただくと、「どうして」「お肌に優しい」のか・・・実感していただけます。

 

 

今回のレッスン開催に当たり、集客・募集とお世話になったholistic color ラ・ブリエの岡村さんは長年、私のソープを使い続けてくれています。

 

彼女が使っていて感じたことが  ”そのまま” タイトルになってもいるのです。

 

そして、このレシピを考えるにあたって、私が気を付けたこと・・・それについてもお話しさせていただいたのですが、より 【お肌に優しい】ということがわかっていただけたのではないかと思います。

 

 

目に見える材料で自分で作るからより安心してお使いいただくことができます。

 

13248403_1019041428162591_4624096446140328895_o

 

自分で作るからこそ、満足感もあるのです♪

 

13244262_1019041431495924_3539766115668885807_o

 

 

この日は、後片付けまで皆さんで協力して行っていただくため、使用したボウルや泡だて器等を洗う、食器用のソープ(もちろん、私が作りました!)を持参していきました。

 

001

 

これがまた皆さんから好評で!(^^)!

 

 

キッチンソープレッスンもお願い!

 

 

というお声もあがったほど。

 

 

普段何気なく使っている「石けん」・・・だけど、本当はとてもこだわっていただきたいアイテムです。

お肌が乾燥肌や敏感肌の方はもちろんのこと、そうでない方にも、ぜひとも使っていただきたいと思っています。

 

 

ぜひ、次回もレッスンを!!

 

 

というリクエストもいただいていますので、定期的に大阪でもレッスンを開催していきたいと考えています。