1. TOP
  2. ブログ
  3. 新生活にアロマやハーブをぜひ取り入れてください

新生活にアロマやハーブをぜひ取り入れてください

4月に入り、新年度がスタートしました。

 

今はまだ新しい生活にワクワクし、良い緊張感に包まれている方も多いのではないかと思います。

 

過ごしやすい季節になりましたが、寒暖の差もあったりする時季でもあります。

そして昔から、「5月病」という言葉が使われるように、新しい生活に少し慣れてくると、心身ともに疲れが出てくる方も多くなってきたりします。

 

 

心身を含めた体調管理にぜひ今から取り入れていただきたいのが

 

 

アロマテラピーとハーブ

 

 

ちょうど、公益社団法人 日本アロマ環境協会の機関誌AEAJにも

 

 

【働く世代のアロマテラピー】

 

 

という特集が組まれています。

 

IMG_1840

 

IMG_1841

 

IMG_1842

 

嗅覚から脳にダイレクトに刺激が伝わる【香り】

 

 

休憩時間に取り入れて気分転換を図るのも良いですし、お仕事をする環境に香りを取り入れるのも良いかと思います。(・・・というかそういう環境になれば理想だと私自身は考えています)

 

アロマテラピーハーブはリラックスするためだけのものではありません。

活力が欲しい時にでも取り入れることが可能なのです。

 

 

働く世代でなくても、学生さんや主婦の方、お子さんにも該当するかと思います。

 

 

そして、常日頃から取り入れる環境にしていると、心身に免疫力が備わってきます。

これは美容にも繋がってくるのですよ!

 

 

お気に入りの精油一本あれば、芳香浴だけでなく、ルームスプレーに利用することも可能です。

 

008

 

休憩時間にコーヒーを飲むのであれば、それをハーブティーに。

 

!cid_04C55123-5F1C-4D8F-BE3D-E0A8E4D36912

 

そんな些細なことから取り入れていくと良いかと思います。

 

 

これから少しずつ取り入れ方などもアップしていきたいと思います。

 

 

そして、

 

企業様はもちろん、ご家庭などでアロマテラピーやメディカルハーブを取り入れてみよう、また取り入れているけれど更に効率的な活用方法などを知りたいとご希望の方には、ご要望に合わせてアドバイスさせていただきます。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。