1. TOP
  2. ブログ
  3. 重曹・クエン酸でお掃除

重曹・クエン酸でお掃除

既に取り入れていらっしゃる方も多いかと思いますが、最近、重曹クエン酸を利用したお掃除にハマっています。

 

 

調べ物をするために以前、購入した本を見ると、

 

006 (3)

 

ゴム手袋とマスクの完全防備できれいにしたバスルームに、裸ん坊の子どもを入れるのは不安ではありませんか?

 

 

という文字が。。。(‘;’)

 

ホントだよなぁ~~~、と。。。

 

 

数年前から、ウチではお掃除をする時、市販の強力な洗剤はほとんど使わなくなっていたのですが、それならトコトン! ナチュラルクリーニングを心がけてみようかな、と。

 

 

 

毎日使う、水道の蛇口。

使った後、水気は拭き取っていましたが、よくみると水垢で曇っています。

DSC03697

 

こちらをクエン酸水で掃除をしたところ・・・

 

DSC03699

 

ピカピカに!!

 

 

お手洗いでは、重曹にユーカリやペパーミントの精油を加えたもので掃除。

抗菌用のルームスプレーでも汚れはきれいに落ちますよ!

 

DSC03704

 

重曹は台所のシンクの掃除にも使えます。

 

 

100均などで、ちょっと揃えてみました。

 

DSC03702

 

窓ガラスがあるものでキレイになるらしい、とのことなので、今度チャレンジしてみようかと思っています。

 

 

過ごしやすい気候になり、お天気の良い日はナチュラルクリーニングでお掃除してみてください♪