1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマ・ハーブ
  4. 精油
  5. FINESSENCE(フィネッサンス)の精油

FINESSENCE(フィネッサンス)の精油

最近、お気に入りの精油。

 

DSC03750

 

FINESSENCE(フィネッサンス)という会社のものです。

 

 

先月、東京でのアロマテラピーの研修の時、2日間お隣の席になったのが、こちらの商品を扱う会社のマネージャーの女性でした。

 

 

 

パンフレットを見せていただき、商品の説明などお話を聞かせていただき、名古屋に戻ってからすぐに、お取り寄せ。

 

DSC03843

(・・・って、研修そのものはまったく別の内容だったのですが。。。)

 

 

 

今回の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)では早速、このFINESSENCEの精油を使用しています。

 

 

 

先日もメディカルハーブLessonを行ったとき、精油も何種類からか選んでいただきました。

その時、ほとんどの方がこのFINESSENCEの精油を選ばれていました!

そういえば、SSSソープレッスンの時も、こちらの精油が人気でした!!

 

 

そう、香りがとっても優しいのです。

 

 

精油やキャリアオイルは100%オーガニックの製品ですが、アルコールや保存料、安定剤にいたるまですべてがオーガニック。

農薬や殺虫剤、遺伝子組み換え植物などは一切使用していないことが保証されています。

 

 

 

昨日、追加で精油を注文し、今朝到着!

前回、サンプルとして使わせていただいた植物油(キャリアオイル)の使用感が良かったので、今回も数点、お取り寄せしました。

 

DSC03838

 

 

これから朝晩のスキンケアにも取り入れていきたいと思っています♪

そして、石けんづくりにも使用していこうかと考えています。

 

 

 

昨日からスタートした手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)ではこのFINESSENCEの精油を何本かサンプルとしてお手に取っていただけるようにしています。

お買い求めいただくことも可能ですので、ぜひ、自分の鼻で香りを確かめてみてくださいね!