1. TOP
  2. ブログ
  3. ナチュラルクリーニングにハマってます

ナチュラルクリーニングにハマってます

毎日暑い日が続きます。

少し前にもこちらのブログで重曹・クエン酸についてアップしましたが(その時のブログはコチラ)、ますますナチュラルクリーニングにハマってます。

 

台所の油汚れは消毒用エタノールを使い、以前から掃除していました。

これ一本で換気扇周りからガス台の周りまで、キレイになります。

 

DSC04096

 

最近は重曹と過炭酸ナトリウムで洗面所の排水口がキレイになり、嬉しくなっています。

 

 

お手洗いから洗面所、そして台所のシンクなど普通の汚れなら重曹でお掃除。

 

DSC04088

 

ちょっと頑固な汚れは過炭酸ナトリウムを使います。

そして、重曹にプラスするのがハッカ油。(薬局で売っているものです)

掃除をしたいところに重曹を振りかけたら、その上からハッカ油を数滴垂らします。

これで十分キレイに掃除をすることができるのです。

 

ですので、空いている瓶にそれぞれ重曹や過炭酸ナトリウムを入れ、小さいスプーンも一緒に入れておき、台所や洗面所、お手洗いなどすぐに取り出しやすい場所に置いておけば、気になったときに掃除をすることができます。

 

DSC04130

 

掃除も楽しみながらできるようにすると、苦になることもないかと思います。

環境にも優しく、そしてお肌にも優しいナチュラルクリーニング、ますますハマります♪

さらに、キレイになるとより嬉しい(^^♪

 

 

 

今ではナチュラルクリーニングに関する書籍などもたくさん出ていますので、ぜひ取り入れてみてください!