1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. メディカルハーブLesson
  5. 1月28日(土)開催、メディカルハーブLesson~スキンケアにメディカルハーブを取り入れよう!~

1月28日(土)開催、メディカルハーブLesson~スキンケアにメディカルハーブを取り入れよう!~

はじめてハーブを取り入れる方にもわかりやすく、なおかつ無理なく毎日取り入れていただけるポイントを中心にお話しさせていただきます。

%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3

こちらのレッスンを受けていただくと、普段お使いのスキンケアアイテムを見直す良いキッカケになる方も多いようです。

 

 

ハーブ・・・の前に「メディカル」とついているので、なぜか難しそう~、と思われる方も多いかも知れません。

また中には率直に

「効果あるの?」

と思われている方も多いのでは?

 

 

ハーブや、アロマテラピーで使用する精油は、お薬ではありません。

悪くなってから取り入れるものというより、日々無理なく取り入れることによって免疫力、自然治癒力を高めましょう、というものです。

 

悪い所だけにフォーカスするのではなく、私たちの身体をトータルで見る。

 

そのようなところのお話も含め、実際に数種類のハーブに触れていただきながらそれぞれのプロフィールをご紹介します。

そして取り入れ方もいくつかお話しさせていただきます。

ハーブティーも何種類か試飲していただきます。

 

レモングラスティー

もちろん、チンキや浸出油についてのご紹介も!

DSC03795

あらかじめ私が作っておいたチンキを使って化粧水を作っていただきます。

DSC03641

dsc04140

(これを楽しみに来ていただく方、多いです!)

 

 

このレッスンを受けていただくと、皆さん、ハーブに対する見方が一気に変わられるようです♪

そう!

それだけ、身近な存在で、最初にキホンをちょっと抑えていただくだけで、自分で好きなようにアレンジしたり、取り入れたりすることが可能なところも魅力的な部分でもあるのです。

 

DSC03801

メディカルハーブについてのレッスンだけど、スキンケアについての内容も織り交ぜているので、盛りだくさんの内容となっています。

 

 

1月28日(土)

10時~13時

場所:Be-SmileColor(名古屋市緑区・最寄り駅、名古屋市営地下鉄桜通線徳重駅)お申し込みの際、詳しい地図をお送りさせていただきます。

受講料:5,500円(材料費込み)

レッスンの詳細・過去に受講された方のご感想はコチラをご覧ください。

 

 

 

お申込み・お問い合わせはコチラまでお願いいたします。

 

 

 

このレッスン、今後しばらく開講の予定がありません。

土曜日開催ではありますが、ぜひこの機会をお見逃しなく!

残席3!となっています。

 

 

 

2017年、メディカルハーブを取り入れてココロも身体も健康に過ごしましょう♪