1. TOP
  2. ブログ
  3. 空気が乾燥してきたら。。。

空気が乾燥してきたら。。。

あっと言う間に12月。

昼間は暖かく感じる日もありますが、今年は寒くなるのが例年より早いように感じます。

体調を崩されている方も多いようです。

専門学校に行くと、週を追うごとにマスク人口が増えています。

(うつさないでねー。。。と口には出さないものの内心思ってます 笑)

 

さて、過去記事ですが、リライトして再アップします。

季節季節でちょっとしたケアをすることにより、体調管理に貢献することができたりなんかします。

 

以前にはこんな記事もUPしていました。。。コチラ

 

 

この季節になると空気が乾燥してきます。

朝目覚めたとき、喉がカラカラに乾いていることありませんか?

我が家はこれからの時季、毎晩ディフューザーを使用しています。

 

私が持っているものは、最高3時間タイマーが可能なので、つけっぱなしで寝ます。

3時間でも朝起きた時、喉はカラカラではありません。

そして、部屋中ほのかに精油の香りが残っているのが何とも言えません♪

 

 

今は、ラベンダー精油を使用することが多いです。

 

ラベンダー以外にも、ユーカリやティートリー、オレンジ精油などもおすすめです。

 

12月に入り、何かと気忙しくもあり、忙しい毎日です。

私自身もそうですが、家族全員の体調管理にも気を配りたいものです。

アロマディフューザーは寝ながらでも使用できますので、ぜひ、就寝中も香りを取り入れてください。

 

 

眠っていても、香りは脳に届いています。

1日の体の疲れを修復するためだけでなく、働いた脳のリカバリーにも役立つのがアロマテラピーです。

上手に日々の生活に取り入れてくださいね。

空気が乾燥するこれからの時季は、アロマディフューザーがおすすめです♪