1. TOP
  2. ブログ
  3. ヘアカラーとヘアスタイル、そしてメイクカラーも大切だということ

ヘアカラーとヘアスタイル、そしてメイクカラーも大切だということ

今現在個人の方向けの診断をお休みさせていただいておりますが、診断を再開後、バージョンアップ出来るようにと、昨年末から勉強中です。

 

 

先日、すべてのカリキュラムが終了しました。

 

 

 

今までは、お似合いになるヘアカラーとヘアスタイルいずれかまたは両方の診断でしたが、今後はそれに加えてメイクカラーに関してもより具体的にご提案していきます。

 

1008_l

 

実際に数種類のウィッグを被り、ウィッグのカラーに合わせてメイクを施してみる実習や、改めてヘアスタイル診断の内容を復習を兼ねて勉強したりと、朝から晩まで(笑)楽しく学んできました。

IMG_1548

右下の写真がいつもの私のイメージです。

その他は髪の色がまずNG!

ちなみに4枚ともヘアスタイルは私には似合っていません。。。(笑)

 

 

 

今までにもヘアスタイル診断やヘアカラー診断にお越しいただいた方からは診断後、サロンでヘアカラーの色やヘアスタイルについて美容師さんに自分の希望を伝えやすくなったなどというご感想をたくさんいただいております。

 

 

今後、パーソナルカラー診断でお似合いになるお洋服の色を診るだけでなく、頭のてっぺんから足先までトータルでお似合いになるスタイルをご提案していきたいと考えています。

 

IMG_1547

まぁ・・・笑えてくるほどロングヘアスタイルが似合わない、似合わない(笑)

 

 

もうしばらく診断再開までお時間をいただきますが、その間に私のほうから数名の方にモニターという形で診断をさせていただくお願いをする予定です。

興味がおありの方はぜひ、ご協力していただけると助かります♪

 

009