1. TOP
  2. ブログ
  3. Beauty-Up Special Lessonレポ

Beauty-Up Special Lessonレポ

先週土曜日、AtelierFéeFéeにて Beauty-Up Special Lessonを開催しました。

 

皆さんには、レッスン前から非常に楽しみにしていてくださった様子で、それはこの日のレッスンを通しての皆さんからの熱気でしっかりと感じ取ることが出来ました。

 

前半は神田さんからのリフトアップレッスンということでアロマ・ハーブをふんだんに使用したセルフケアを伝授。

神田さん含め、皆さんスッピン!になりお手入れ、お手入れ♪

(わたしひとり、しっかりとメイクをしておりました・・・笑)

 

リフトアップマッサージは真剣そのもの!

 

IMG_1598

 

そして、私は皆さんがレッスンを受けている間、スッピンになられたお顔を遠くからひとりひとりじ~っくりと観察しておりました。

 

以前からブログでも書いておりますが、メイクにはテクニックはもちろん、その前に「色選び」がとても大切だということ。

 

皆さんのお顔を拝見しながら、普段使われているファンデーションの色から違うよね。。。と思われる方が何人かいらっしゃいました。

もちろん、ファンデーションだけでなくその上に乗せるアイシャドウやチークなど、どれも「色」が関わっていること。

 

今回、私はこのレッスンでどうしてもその「色選び」の大切さを伝えたかった・・・のです。

 

12735629_823544977789696_1929183130_n

 

12746592_823544974456363_103946002_n

 

おひとりおひとりを診断をしている時間はありませんので、私から強制的に(笑)

 

「この色の中から選んでください!」

 

とあえて、色数を(・・・と言ってもかなり有りましたケド 笑)指定した中から選んでいただきました。

 

12736286_823545341122993_170975120_n

 

そう、本当に強制的に・・・です(笑)

 

皆さん、

 

 

「エーーー!普段使っている色とは違う!!」

 

 

なんてお声もありましたが、実際に色を乗せてみるとその違いがお分かり頂けたかと思います。

 

ファンデーションの色も私から指定させていただきましたので、お肌は透明感が増し艶々とキレイに♪

 

事前のアンケートでも

 

「アイメイクが派手にならないように気をつけている」

 

という回答もありましたが、似合わない色をつけていたら、派手にしたくなくても派手になってしまう、ということもあり得ます。。。

 

 

「色」を使いこなすのは正直、そう簡単なことではないかも知れません。

実際にこの日のレッスンでも私から色指定はしましたが、

”どうしてこの色なの?”

”なぜ?”

という答えは言っていません。。。

 

これを話し出したら時間がいくらあっても足りない。。。

 

 

ただ、使いこなすのは簡単ではないかも知れないけれど、

 

絶対に知っていた方が良い!

 

それは断言できます。

 

色を味方につけましょう♪

 

・・・ってことです。

 

12746353_823545701122957_1970506092_n

 

神田さんまで私に自分の顔を差し出した(笑)

 

12767469_1724865987745248_1719778152_n

 

ファンデーションの塗り方をレクチャーした後は、セルフメイクをして仕上げていただきましたが、全員とってもキレイに変身!!されていましたよっ!!!

 

うん!

 

 

それはきっとご自身でもお分かりいただけたのではないかな?と思っています。

 

皆さんの笑顔が活き活きとしていらっしゃいました♪

 

 

フルメイクをマスターしようと思うと短い時間の中ではどうしてもお伝えすることが限られてきます。

もっとレッスンを受けたいと思われる方は、ぜひ個別に(グループでも可)メイクレッスンにお申込みくださいね!

 

今回、ファンデーションの塗り方と呼吸法をお伝えしましたが、それだけでも毎日意識していただくだけでもだいぶ違いますから。

(私のビフォー・アフター写真でお分かりいただけたかと・・・思います 笑)

 

 

予定外のアドバイスも盛り込んでしまい、お時間が延長になってしまい申し訳ありませんでした。

それでも皆さんからのレッスン後のアンケートで満足いただけた様子がわかり、ホッとしているところもあります。

 

 

レッスン後、神田さんお手製の薬膳スープをいただき、これまたとっても美味しいスープで美容にも良い!

 

12767748_823544981123029_896850370_n

 

12516326_823544991123028_349192775_n

 

お腹空いていたのですべてキレイに平らげた・・・という私。

 

 

今後もこのように皆さんに喜んでいただける有益な情報を盛り込んだレッスンを開催していけたら、と考えています。

 

 

足元が悪い中、ご参加いただいた方には本当にありがとうございました!

 

また、今回参加できなかった方でレッスンご希望の方がいらっしゃいましたら、神田さんまでご連絡いただけますと嬉しいです。