1. TOP
  2. ブログ
  3. メイクはテクニックもだけど、色も大事

メイクはテクニックもだけど、色も大事

先日、おふたりの方にメイクレッスンにお越しいただきました。

 

001

 

2月に開催したBeauty-Up Special Lessonにもご参加いただき、更にしっかりとレッスンを受けたい、ということです。

 

 

ファンデーションの塗り方はおさらいです(笑)(前回のレッスンで習得済みです)

 

その後、アイシャドウや、チーク、アイブロウなど、色選びからアドバイス。

 

002

 

これがね、、、

 

つい、昨日までご自分たちで選んでいた色とは違う色・・・だったようです(笑)

 

 

一番時間をかけたのがアイブロウ。

くどいようですが、色選びから。

 

 

似合う色にするだけで見た目、変わります。

そして、描き方を少し変えるだけで、表情、ググッ!と変わるんです。

 

 

もしかしたら、メイクの中で一番難しいポイントかも知れません。

と言っている私も毎日、アイブロウには時間をかけますし、気合も入れます(笑)

 

 

3時間のレッスンの中で、何回も描き直すことも出来ないので、どうしてもあとは日々の訓練になってきますが、お料理とかと一緒、と思ってもらうと良いのかな?と。

 

 

お料理も毎日作っていると、その日によって美味しくできたり、またそうでない日もあったり、また少しずつ上達しているな、と感じることもあったり。

 

 

メイクも同じ。

 

 

毎日メイクをすると少しずつ上達していくものです。

もちろん、チャチャッと済ませてしまうのではなく、意識してメイクをしていると・・・デス。

 

003

 

後日、レッスンに関するご質問などお会いした時などにアドバイスもさせていただきますよ♪

 

 

今回のレッスン、お友達同士でのご参加でした。

仲が良いお友達同士というだけでなく、今までお使いの色がお互いに違っていて、自分が使っている色をお友達がつけると・・・など、目に見えて変化がわかるので、ご自分のお顔だけでなく、より得ていただくものがあるだろうな、という思いがあったので私の方からおふたりでレッスンにいらっしゃることをご提案しました(^_-)-☆

 

 

パーソナルカラー診断でも同じですが、「パーソナル」な部分を大切にしたコンサルを心がけています。

ですので、その方にその時に合ったアドバイスをしています。

 

 

 

明日は昨年、ヘアカラー診断ヘアスタイル診断にお越しいただいた方がパーソナルカラー診断にいらっしゃいます。

 

016

 

なんでも、その時の説明に説得力があり信頼できるのでまたお願いしようと思いました(^^)と。

聞きたいこともたくさんあるとのことですので、私も楽しみです♪