1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. 5月30日(火)メディカルハーブLesson~スキンケアにメディカルハーブを取り入れよう!~開催します 満席となりました!

5月30日(火)メディカルハーブLesson~スキンケアにメディカルハーブを取り入れよう!~開催します 満席となりました!

お知らせです。

 

5月30日(火)

メディカルハーブLesson~スキンケアにメディカルハーブを取り入れよう!~

 

を開催します。

dsc04846

ハーブをハーブティーだけではなく、その他様々な使い方をお伝えし、チンキを使って化粧水を作っていただきます。

 

チンキ・・・植物の有効成分をアルコールを利用し抽出したものです。

 

チンキ(1)

 

もともとは、私が使っている化粧水を作りたい!

 

という声からスタートしたレッスン。

 

それなら、ただ化粧水を作るだけでなく、ハーブの特徴やその他の使い方などご自分でも色々とアレンジできるようにレッスンしましょ♪

ということでメディカルハーブ初心者の方にもわかりやすく、楽しめるようにアレンジしたレッスンです。

 

DSC05299

DSC05301

今までに、たくさんの方に受講していただきました。

 

 

それぞれのハーブの特徴を知り、自分に必要なものを必要なように取り入れる。

化粧水、というスキンケアだけに効果が期待できるものではなく、身体全体に働きかけることができているんだ、ということも納得していただけるかと思います。

 

 

自分で化粧水が作れることはもちろん、メディカルハーブってこんなに面白いんだ、楽しいんだ、ということも実感していただけるかと思います。

 

今まで肌トラブルに悩まされていた方が、このレッスンを受けられてトラブル解消だけでなく、お肌がキレイになられた方が何人もいらっしゃいます。

 

レッスンを受講していただくとわかりますが、簡単に作れるので、化粧水を惜しみなくたっぷりと使うことができます。

・・・ここ、大事なこと。

DSC03641

お肌にはまず水分をしっかりと与えましょう。

ということです。

 

高価な化粧水を使っていても使う量が適正でなければ、意味がありません。

まずは、保湿。

この意味がよぉーくわかっていただけることだと思っています(^-^)

 

 

既に、数名の方にお申込みいただいております。

 

定期的に開催できるレッスンではありませんので、興味のある方はぜひこの機会にどうぞ!!

 

5月30日(火)

10時~13時

Be-SmileColorにて(名古屋市緑区)

受講料:5,500円(材料費込み)

残席1!となりました 満席となりました!!  

 

これから紫外線が強くなり、日焼けが気になる季節にもなります。

夏に向けてのスキンケア、そして体調を整えるためにも良いのでは、と思います。

DSC04140

レッスンの詳細はコチラをご覧ください。

 

 

お申し込みはコチラまでお願いいたします。