1. TOP
  2. ブログ
  3. 講師活動
  4. アロマテラピーインストラクター養成講座
  5. テキスト改定作業

テキスト改定作業

専門学校は夏休みに入りましたが、やらなくてはならない重要なことが!

それは、アロマテラピーインストラクター養成講座のテキスト改定作業。

IMG_2370

この講座は担当講師オリジナルのテキストを使用しています。

参考文献なども大幅に変更があり、それに合わせて新たに指導要綱も変わりました。

【解剖生理学】【基材論】が主な改定作業となります。

なかなか思うように進みません。。。(苦笑)

トータル48時間分の授業。(結構、膨大な量となります。)

でも別の見方をすると、テキスト作りってそうそう簡単に出来ることではありません。

それだけに、完成すると思い入れのあるものになりますし、大きな自信にもなります。

今使用しているテキストは、今のクラスが最後となります。

残り数回の授業となり、寂しい感じもしますが、それ以上にまた中身の濃いテキストを作り上げたいと思っています。