1. TOP
  2. ブログ
  3. プロフィール その1

プロフィール その1

「誰にでも必ず似合う色がある。」

そのことを知った時のワクワク感と嬉しさを今でもハッキリと覚えています。

社会人になって最初に勤務した場所が大手百貨店。

 

時はバブル全盛期。

 

休憩時間や仕事帰りに売り場を見ては、気になるものを手当たり次第、購入していました。

高級ブランドのバッグ、有名ブランドの洋服や靴など、人一倍の数を持っていました。

 

でも、悲しいかな、決してオシャレではありませんでした。

 

いつも、

「服がない、服がない。」

が口癖のようになっていました。

 

そしてそんな自分自身には当然、自信もありませんでした。

 

 キッカケは、ほんのちょっとしたことから。

ふとしたキッカケで、色の勉強を始めてから、パーソナルカラー(人に似合う色)の世界があることを知ったとき、不思議と自分のワクワク感を誰かに教えたくなっていました。

 

それがキッカケとなり、「人に伝えること」が私の仕事となっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人前で自分の思いを口にするなんて、とんでもない。

そんな引っ込み思案な性格も、もともとの負けん気の強さが幸いしてか、やるからにはトコトン突き詰めるまでに。

 

そして、講師業はもちろんのこと、パーソナルカラーだけにとどまらず、スタイリングやコーディネート、またヘアカラーやヘアスタイル、メイクなど外見からのアプローチにも携わるようになりました。

 

今では、これらによって自分と関わってくださった方々の明るい笑顔を見るのが何よりも好き、と心からそう思っています。

 

そして、 

 

数年後に始めたアロマテラピーハーブの勉強も、今ではしっかりと自分の仕事の大事なウエイトを占めるまでになりました。

DSC_8883_54446

 

「嗅覚」と「脳」、私たちの身体に重要な働きをする器官。

香り(アロマ)を取り入れることにより、この2つの器官のしくみを知れば知るほど、カラーの時と同じ感覚・・・「人に伝えたく」なっていたのでした。

単なるリラクゼーションとして香り(アロマ)を取り入れるのではなく、また、有ったらいいな、ではなく、”必要なもの”として、取り入れていただきたい。。。

 

そんな ”思い” を各講座や授業でお伝えしています。

 

そして、趣味で始めた「石けん作り」

DSC_8289_159980

 

石けんを使っていただいた方々からの反響により、今では年に数回、自宅レッスンを行っています。

私の考えたレシピで作っていただく石けんを使い、ご自身はもとより、ご家族や身のまわりの方々の肌質に変化が起きてきた・・・という声をたくさんいただくようになりました。

肌がキレイになると、誰でも嬉しいものです。

高い化粧品を使うのでもなく、身近にある石けんで肌が変わる・・・自分の手で作るからこそ、より安心して使える。

そして何よりも、私自身が皆さんがレッスンに参加していただいている時の楽しそうな姿を拝見し、”内面を磨く” 、”内面から” という本当の意味を教わっている気持ちでいます。

 

今までに様々なお仕事をさせていただきました。

それに伴い、多くの方々と接する機会に恵まれました。

 

”人との繋がりを大切にしていきたい”

 

そんな言葉が今、頭の中にあります。

「ColorとAroma」から、ひとりでも多くの方を ”笑顔” にしていきたいと考えています。

 

 

三重県桑名市出身。現在は名古屋市在住。