1. TOP
  2. ブログ
  3. 講師活動
  4. これからも色の楽しさ、伝えます

これからも色の楽しさ、伝えます

いよいよ来週から専門学校の後期授業がスタートします。

引き続き、週に2回。

 

 

前期は50人弱の人数でしたが、今回はググッと少ない人数のようです。

それはそれで、また最初の取っ掛かりが大切になってきます。

 

 

前回のように50人弱もいると、まずは、教室中に響き渡るくらいの大声を出さないと!

でも、今度はその心配はなさそうです(笑)

 

 

・・・となると、全員にアイコンタクトは必須!!

 

 

少ない人数なら余計にシーーーンとならないように、テンション高く行かないとね。

 

 

ちゃんと自己紹介をして(・・・もちろん、私の自己紹介デス。)

そこから【色】の楽しさ、素晴らしさ を語っていきたいと考えています。

 

 

もうひとクラスは、今までに私の授業を受けてくれた学生しか受けることが出来ないクラスです。

 

 

となると、全員顔見知り!!

 

 

少なくとも、また半年、最低でも私の顔を見るのがイヤではない(笑)と思われる学生たちがスタンバイしているかと♪

 

 

こちらも今までよりハイレベルだな、と感じてもらえるような授業内容にしないと!

 

 

もっともっと、使える【色】の楽しさ を伝えていきますよ!!

 

 

・・・と言いつつ、2クラスとも検定対策授業なんですよ。

(それでも、テキストに沿った堅苦しい勉強だけではなく、プラスαな部分をどうやって楽しく取り入れていくか!そこ、とっても大切にしています。)

 

 

来週からがまた楽しみでありつつ、学生の顔ぶれを見るまでは何とも言えない緊張感もあり、少しずつ、自分のテンションあげて行っています!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA