1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. 手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)
  5. 手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)の今後のお申込み・お問い合わせについて

手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)の今後のお申込み・お問い合わせについて

手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)にご参加いただく方々、また興味を持ってくださっている方、いつもありがとうございます。

今までレッスンに関するお問い合わせ・お申込み等すべて、AtelierFéeFéeの神田さんにお任せしておりましたが、次回のレッスンより、私からのお知らせ・お申込みとさせていただくこととなりました。

 

以下、今朝アップされた神田さんのブログを転載させていただきます(こちらからもご覧いただけます→★)

 

ソープレッスン 大切なお知らせ 卒業

 
ソープレッスンについて
 
大切なご報告があります。

 

手作りアロマソープレッスン。

愛されてまるっと4年、先週5年目を迎えたそうです。

 
立ち上げから企画・広報・告知・募集・生徒さんのフォローなどの業務に関わらせて頂きましたが、この度、カンダは卒業させて頂くことにしました。

充分軌道にのっているし近藤さんのファンもついている。

新しいことに向かいたい私にとっても安心して手放すことができると感じたのでこの決断は自分でもびっくりするほど早かったし近藤さんに打ち明けた時も彼女は私を充分理解し、気持ちよく受け止めてくれました。

(決心したのはつい最近!)

 
「絶対ニーズがあるからレッスンやって。私が全部オーガナイズするから。」
 
近藤さんにそう話をもちかけたのが5年前。
 

おかげさまでファンは絶えることなく・・・

それどころかニーズは増える一方。

それほど肌の悩みを抱えてらっしゃる方が多い現実を目の当たりにすることに・・・

なんとか救いたい。

微力ながらも私と彼女はずっとそんな気持ちで走り続けてきました。

 

参加下さる生徒さんはそれぞれの相談を打ち明けて下さったりご自身のお肌が白くなったり透明感が出たり・・と嬉しそうに報告下さるのは私たちにとってとても励みでもありました。アロマソープを使い続けてるうちにご家族のトラブルが快方に向かい、

もう手離せない!

もはや生活の一部になっている・・・と。

石けんを大事に思って下さる方の多いこと。

 

私たちも、回を重ねるごとにこだわりたいところがはっきりしてきました。

シンプルだけどとても贅沢な成分。

出来る限り安心で安全な素材。

当初スタートしたときよりもずっとずっと上質になってきていると思います。

決して華やかでもなくカワイイわけでもなく。

ただ自然のままの色と香を楽しんで頂く、限りなく素朴でナチュラルなアロマソープ。

毎回 デザインも素材も私のOKが出るまで近藤さんには何度も試作してもらいました。

「これはあかんわ。」とか

「地味だけどこのままの色を生かして」とか。

時には私の趣味主張に任せて

「材料費ギリギリまで増やして
もっと美味しそうに!」とか。笑

細かいダメだしにも近藤さんはいつも気前よく根気よく

よっっしゃ!やってみる!

とチャレンジしてくれます。

私が気になることは一点の曇りもなくなるまで見逃さず完璧に付き合ってくれるんです。

その心意気と研究熱心なところが素晴らしいソープを生み出すのだと思います。

 

一方、全ての判断は私に一任してくれていました。

ソープに関しては近藤さん。

運営に関しては私。

おかげで全くブレルことなく他に類を見ない程、満足度の高い素晴らしいレッスンを継続することができたのは私だけでなく、ソープ愛好者の皆さんにとっても幸運だったのでは・・・と自負しています。

 

とてもいいコンビで4年間やってこれたこと、皆さまに支えて頂けたこと、

心より感謝申し上げます。

 

今後はさらにベーシックで上質でラグジュアリー!

近藤さんが作りたいアロマソープを皆さんにも作り続けて頂けることと思います。

 

11月下旬~12月上旬は待望のキッチンソープレッスン開催決定ですよ!

発信は近藤さんからとなりますのでまずは彼女のHPやFBからの情報をチェックされてくださいね。

お見逃しなく!!

 

これからもアロマソープレッスンを

どうぞよろしくお願いいたします。

私も時間が合えば参加者として作りに行くかもしれません。

その時はよろしくお願いしますね!

 

尚、カンダコンドーが運営する、非公開グループのアロマ・ハーブケアサイトはとりあえず今後もゆるーく継続していくつもりです。

更新が停滞していますが笑

気長にお付き合い頂けましたら。

 ***********************************
 
 
本当にいいコンビで今までレッスンを開催させていただきました。
お互いをお互いにリスペクトしていないと、ここまでやってこられなかったと思います。
(まぁ、何よりも楽しかったです!)

 

そして、私の仕事の中に、「個人向けレッスン」という選択肢がなかったものをここまで引っ張ってきてくれたのは、まぎれもなく神田さんです。
本当に感謝しています。

これからは私からの発信となりますが、レッスンの内容や作っていただくソープのレシピなどは、今までと変わらず、いや今まで以上にご満足いただけるものになるよう努力しますので、ご安心ください!

そして

レッスンの詳細・お知らせは、このブログからが一番早いアップとなります。

お申込みスタートの際には、専用のお申込みフォームを設置させていただきますので、そちらからのお申込みをお願いいたします。

 

また、逐一、ブログをチェックしていただくのも良いですが、Facebookのアカウントをお持ちの方で、こちらのBe-SmileColorのFacebookページに「いいね!」をしていただくと、ブログをアップした際、お知らせするようにします。

HPのトップページ下のほうをスクロールしていただくorこのブログのサイドバーに、Facebookページの紹介があります。

そこで「いいね!」をクリックしていただいても大丈夫です。

 

ということで、この秋お休みさせていただいている手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)ですが、年内はお約束通り、ご要望の多かったキッチンソープレッスンを開催します!

 

詳細・お申込みは、今週中にアップしますので、参加ご希望の方はぜひ、チェックされてくださいね!

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Be-SmileColor 近藤奈緒美