1. TOP
  2. ブログ
  3. ヘアカラーマスター検定3級・2級公式テキスト 先行予約受付開始!

ヘアカラーマスター検定3級・2級公式テキスト 先行予約受付開始!

やっとお知らせできる段階になりました!

ヘアカラーに特化したヘアカラーマスター検定3級・2級公式テキスト

3月1日発売を前に先行予約受付を開始しました。

 

テキスト発行にあたり、私は有り難いことに作業に関わらせていただくことができました。

思えば、10年近く前私がカラーの仕事をするようになり、来ていただくお客様などからヘアカラーに関する質問を多くいただくようになりました。

それに合わせて、美容の専門学校で授業を担当するようになり、ヘアカラーに関して学生たちから突っ込んだ質問も受けるようになりました。

 

今の私の知識では伝わらない!

 

という危機感をもち、(一社)ビューティデザイン協会(当時は、パーソナルヘアカラー研究所という名前でした)の中川先生の所へ足繁く通うようになり早、数年。

もちろん今では、ヘアカラーに関する質問が来てもきちんと答えらえるようになりましたよ。

 

でも、どうしてヘアカラーのために東京まで通ったのか?

当時(・・・これは今でもだと思います)誰一人として専門的にわかりやすく教えてくれる人がいなかったから。

このひと言につきます。

 

ヘアカラーって、難しいと思われがちな内容で(今でもそう思われている方、多いのではないでしょうか?)私も当然、そう感じていました。

大手メーカーで、ヘアカラーの開発や制作に関わってこられた先生は、パーソナルカラーについてもご存知で、パーソナルカラーを勉強してきた私の頭の中がもう~、ぐるぐるぐるぐると渦巻いているものをひとつずつほぐしていってくださるよう、時間をかけて丁寧に教えてくださいました。

先生から教わる内容はとてもわかりやすく、それでいて体系的になっているので、自分がわかりやすいだけでなく人様にも伝えやすいし、伝わりやすい。

 

そして、今回このテキストを発行するにあたり、美容やカラーのお仕事をされている方だけではなく、一般の方にもヘアカラーについてわかりやすい内容、理解しやすい内容にしたい、という思いで皆で制作に携わってきました。

ヘアカラーだけに関して専門的でありながらも、ここまでわかりやすい書籍やテキストって今までにないと思います。

これはテキスト発行にあたり、作業に関わらせていただいて自負しているところでもあります。

今ではほとんどの人が何らかのヘアカラーをしている時代です。

色は当然大事だけど、ヘアカラーそもそもの知識を知ったうえで、自分に合ったものを取り入れていただきたいとも思います。

そしてもっと関心を持ってもらいたい。

 

美容やカラーのお仕事に携わっていらっしゃる方には、ひとりでも多くの方にこのテキストの内容が伝わるよう、大事な仕事のツールとして取り入れていただければ、と期待します。

 

テキスト発行にあたり、12月29日(金)まで先行予約受付を開始します。

今なら定価2,000円(税抜)のところ1,800円(税抜)でお求め頂けます。

(3級・2級どちらも同じ価格です)

そして、お申込みいただいた方には、送料として郵送代をサービスさせていただきます。

(テキスト郵送は来年2月中頃を予定)

 

ぜひ、ひとりでも多くの方にお手に取っていただきたいと思います。

それぞれ3級・2級テキストの必要部数とお届け先等を明記の上、こちらのお申し込みフォームよりお申込みください。

申し込みフォーム

 

また、先行予約受付にあたり、お申込みフォームが記載された案内のチラシもご用意しています。

もし周りで興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、郵送させていただきます。

その旨、ご連絡いただければと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。