1. TOP
  2. ブログ
  3. 手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)
  4. キッチンソープ
  5. キッチンソープレッスンだからこそのお楽しみもあります

キッチンソープレッスンだからこそのお楽しみもあります

いよいよ、来週からはキッチンソープレッスンがスタートします。

 

私は、今週日曜日にシニアハーバルセラピストの試験が終わり、また本格的に仕事再開です。

ここ数ヶ月、ほとんど試験勉強モードだった頭の中を仕事ペースに戻さないといけないのですが、この急な寒さもあり、また珍しく昨日はドッと疲労感も出て、さぁ、これから!という感じです。

 

それでもレッスンのレジュメを作成したり、香りづけの精油を選んだりしていました♪

 

そうそう、キッチンソープレッスンならではのお楽しみって、通常のレッスンでは考えられないくらいの量の精油を使用することです。

まさに、天然の香りが満タン!!

なのです。

 

また、通常はお顔やボディに使用するため、使用する敵数だけでなく、選ぶ精油にもある程度の制限があるのですが、

(特にウチのレッスンでは気を使う部分でもあります)

キッチンソープレッスンでは、お肌に期待できる成分も大切だけれども、抗菌や防腐などといった安心して水回りで使っていただける精油を選んでいます。

普段とはちょっと違った顔触れの精油たち。

 

今回は特別に私の手持ちの精油をプラスアルファで使っていただこうかと考えています。

(フィネッサンスの精油のデザインが新しくなっているのもあり、入れ替えもしていきたいので♪)

レッスンに参加される方は、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

 

11月29日(水)

12月4日(月)

それぞれいずれも若干名ですが、まだお席ご用意できます。

 

 

今からでも参加ご希望の方は、ご連絡くださいませ。

詳しくはこちらのブログをご覧ください