1. TOP
  2. ブログ
  3. 2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年のご挨拶が5日になり、だいぶゆっくりなスタートとなりました。

今年は3が日の間、ほとんどパソコンを開けることもなく、スマホもあまり見ない状態にしていました。

それはそれで、気分的にもゆっくりとでき、年に一度くらいそんな時があっても良いのかな、と思ったり。

 

元旦早々、長年使用していた相棒のプリンターが壊れ、家電量販店にプリンターを買いに走る、ということがありましたが。。。

(最初は修理に出すことも考えましたが、お店の人に、「年数もだけど、使用頻度で故障が早いか遅いか変わってくるね。直ったとしてもまた直ぐに故障する可能性は高いよ」と言われ、諦めもつきました。。。「色」に拘る仕事しているから、今までのものと仕様が変わるとなると、なかなか踏ん切りつかない所もあるんですよ、これでも。。。)

 

初詣は例年通り、熱田神宮へ。

そしていつもは初詣のあとは、栄のセールに繰り出すのですが、今年は変わって大須へ。

 

セールもね、何も人込みの中に入って商品を選び、レジ待ちの列に並んで買う、ということをしなくても、欲しいものを欲しいときに、自分に必要なものを必要な時に冷静な目で見て買えば良いじゃん!という発想に変わり。

これも、仕事上、普段から自分に合うものを見つけられる目を持っているわけだから、セールの波に乗らなくても良いよね、と。

大人の考えになりました 笑

 

 

初詣に訪れた熱田神宮も凄い人でしたが、大須観音も参拝の列が商店街にまで伸びていて、さすがにお参りは断念!

(初詣のメインは熱田さんだったので。人の列を眺めて終わり 笑)

 

新年の大須の町はとても賑わっていて、栄や名古屋駅とは違った雰囲気の町並みもたまには良いな、と感じましたよ。

私は幼いころ、伯母に連れられてよく大須観音や大須の町を歩いていたので、大須観音に来ると懐かしさを感じるのですが、面白かったのが、ウチの主人、生まれも育ちも名古屋なのに、大須観音に来るのが初めてだと。笑

(そんな人もいるんだねー。と今更ながらに笑えてきました)

 

 

大須では行きたかったKANNON COFFEEへ。

ちょっと前に、本山にあるKANNON BAKEさんもこの前行きましたが、ケーキが美味しいのはもちろんなのですが、コーヒーが美味しい!

(お店のお姉さんたち、皆さん愛想がよくて、気持ちよく写真撮影OKしてくださいました♪)

大須はスタンドCafeなので、立って食べないといけませんけど、寒くてもお天気が良かったので美味しくいただくことができました!!

・・・と、とりとめのない話になりましたが。。。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

Be-SmileColor

近藤奈緒美