1. TOP
  2. ブログ
  3. カラー
  4. 3月24日(土)「にじみ絵」体験講座のお知らせ

3月24日(土)「にじみ絵」体験講座のお知らせ

私が学んだカラースクールの卒業生が主となり運営している「wamカラーネットワーク 関西支部」

私はそこで企画委員として携わっております。

 

年に1,2回私たち企画委員が企画したセミナーや講座を開催するのですが、今回は3月24日(土)新大阪にて「にじみ絵」の体験講座を開催します!

(一般の方もお申込みいただけますので、ぜひ、どうぞ!!)

 

以下、案内チラシより

 

●色の質や重みを感覚でとらえてみることで、それぞれのココロの中に色の世界を創ってみませんか。

シュタイナー教育でのにじみ絵とは、上質紙と発色に美しいシュトックマー社の透明水彩絵の具を使用します。

あらかじめ湿らせた画用紙に絵の具を乗せた瞬間は、あまりの美しさに大人も子どももドキドキしますよ。

ぜひ、色の深呼吸を感じてみてください。

 

 

今回のこちらの講座、神戸在住のART LABO主宰 きた あゆみ先生に講師をお願いしております。

アメブロはこちら★

HPはこちら★

 

 

大人になると四角四面で物事を捉えがちになったりします。

思考の柔軟さは子どもにはかなわない、って年々思います(笑)

 

 

「にじみ絵」はきっと、自分が思い描いているようにならず、意外な一面をのぞかせてくれるところが面白いのではないかな、と思っています。

 

普段色と関わっている私たちでさえ、時には自分が思い描いていた方向と違うものが完成する、という「楽しさ」を味わってみたいと思っています。

 

こちらは、会員以外の一般の方にもご参加いただけます。

場所は新大阪駅から徒歩5分という好立地なところです。

画用紙や透明水彩絵の具などはこちらでご用意させていただきますので、身軽にご参加いただけます。

(講座の詳細は、上に貼付したチラシをご覧くださいませ)

(何か、わからない点があれば、遠慮なくご質問ください)

 

 

スペースの関係で、定員に限りがありますので、参加ご希望の方はお早めにお申込みくださいませ。

また、このブログをご覧の方でしたら、私に直接お申込みいただいても大丈夫です。

 

 

3月24日、きっと外の陽気は春めいている頃だと思います。

春の季節のウキウキ感と一緒に、色と遊んでみませんか?