1. TOP
  2. ブログ
  3. 広瀬香美さんのLIVEへ

広瀬香美さんのLIVEへ

まったくのプライベートな内容ですが(^-^)

 

昨日は、広瀬香美さんのLIVEへ行ってきました。

「冬の女王」と言われているほど、今の季節にピッタリの曲がたくさんあります。

 

歌唱力の素晴らしさを実際にナマで聴いてみたくて♬

迫力あるだろうなと、とても楽しみにしていました。

 

実際は、歌唱力の素晴らしさを目の当たりにし、LIVEがスタートして2曲目で、涙が。。。

 

ナマで歌を聴いて涙する、って初めてのことです。

 

それが、何曲も続く。

 

歌手という職業である広瀬さんは、歌で人を感動させている!

 

もうこれ以上素晴らしいことはないと思います。

 

幼少の頃からクラシック音楽を学ばれ、毎日コツコツと練習を重ねてこられたとか。

今回のLIVEでも初めてチャレンジされたというギターを披露されていましたが、毎日コツコツと15分ずつ練習をされた、と仰っていました。

 

”毎日のコツコツが、自分には合っているの”

 

と。

 

なかなかわかっていてもできないことではあります。

 

そして、あれだけの歌唱力をお持ちなのに、まだどれだけのキーの高さが出せるか、日々練習をされているのだとか。

ということで、代表曲の中のひとつ、「ロマンスの神様」を2つキーを上げて歌ってくださいました。

 

ここのところに関しては、LIVEでは珍しく動画撮影OK!という許可があったのです!!

 

オリジナル曲でも高い高音よりまだ出せることを、皆さんのSNSで紹介してね!

 

ということでした。

(せっかく撮った動画、このブログで上手くアップできなかった。。。)

 

もちろん、そのあとオリジナルのキーでもフルコーラスで歌っていただけて、2倍楽しめました♪

 

目標は、80代になってもこの高音で歌えること!

だそうです。

 

 

そして私、秘かな思いがあって。。。

 

2年くらい前になるかな。

名古屋のとある場所で、広瀬さんから直接歌を教えていただける、というワンデーレッスンが開催されました。

その日はどうしても仕事が入っていたので、申し込めなかったのですが、また同じ企画が開催されないかな、と。

別に歌手になりたいとか、そんなことは微塵もありません(笑)

ご本人から直接発声方法とか教えていただきたいな、と。

願わくば、「ロマンスの神様」をキーを下げてでも上手に歌えたら♪

・・・なぁーんてね。笑

 

昨日は感動するLIVEを味わうことができ、本当に良かったです。

しばらく頭の中は「ロマンスの神様」が何度も何度も流れていることでしょう♪