1. TOP
  2. ブログ
  3. 梅埜歩先生の講座は得るものが大きい

梅埜歩先生の講座は得るものが大きい

昨日は福岡在住の梅埜歩先生の【まるごと楽しむ暮らしの講座】【素肌が輝くコスメ講座】を受講してきました。

 

1月に桑名で受講した【知っておきたい洗剤講座】【人に優しいお掃除講座】【地球に優しい洗濯講座】の続きです。

「洗剤・掃除・洗濯」の3つの講座を受講して、梅埜先生のモノの考え方にとにかく共感!

どんな時にどんなモノを選択するのかは自分(わたし)です。

その選ぶ基準は人の価値観によって違うかも知れないし、置かれている環境や家族構成によって違うかも知れない。

その人その人に合った「軸」を持てば良い、ってこと。

 

モノごとの捉え方も一緒に教えていただける講座かな、と私自身は感じています。

ナチュラルクリーニングは、こうでなくちゃいけない、ということは仰らないデス。

そして難しく考えることも必要ない、と講座を受講すると感じます。

でも「軸」がある!

 

そして何より、話がわかりやすい!!

 

同じ講師という立場として、そこはとても素晴らしい!と感じます。

 

おすすめの本や人、サービスなども教えていただけ、先生の講座を受講しに行って、プラスアルファの知識も得られます。

 

とにかく、ひとりでも多くの方に受講していただきたい、と思うのであります。

昨日は講座後、梅埜先生とお食事をして、もっともっと色々なお話をすることができました。

そして、ぜひ、ウチにお越しいただいて講座を開催していただけないか、お願いをしました!

 

予定では、「洗剤・掃除・洗濯」この3つの講座を3時間にまとめた講座を作っていただけるとのことなので、そちらを開催することになりそうです。

(ちなみに私はこの3つの講座を6時間かけて受講しました。それを半分の時間でもっと凝縮した内容にしていただけるそうです)

 

開催時期は今年の秋を予定。

掃除に関して言えば、冬に向けての大掃除がラクになるはずですよ!

また、お洗濯や掃除も肌トラブルを抱えていらっしゃる方は特に知っておくと良い内容デス。

 

詳細がまとまり次第、ブログでもご案内させていただきますが、事前に受講ご希望の方はお知らせくださいませ(^-^)