Skip to content

農産物の商品化プロデュース|オリジナルコスメ・OEM商品開発

畑で大切に育てた植物に、新しい価値を

植物には、まだまだたくさんの可能性があります

花や葉、果実には、それぞれ異なる魅力があります。

例えば、

  • 香り
  • 保湿成分
  • 植物由来の成分
  • 地域ならではの個性

これらは、石けんや化粧品、アロマアイテムなどの原料として活用できる可能性があります。

「今まで捨てていたもの」が、新しい価値を持つ素材へ生まれ変わることも少なくありません。

例えば、こんな商品になります

商品になるまで、一緒に伴奏します 「商品を作って終わり」では、ありません。

商品になると、新しい喜びが生まれます

植物が商品になることで、

「自分が育てた植物が、誰かの暮らしに役立っている。」

そんな喜びが生まれます。

商品を手に取ったお客様から、

「使い心地が良かった。」
「香りに癒やされた。」

そんな声が届くことも、大きな励みになります。

そして、収益につながります

これまで処分していた植物が、新しい商品として販売されることで、新たな収益につながる可能性があります。

もちろん、商品開発には初期費用がかかります。

しかし、販売価格を適切に設定することで、継続的な収益を目指すことができます。

地域資源を活かした商品づくりは、新しい事業の可能性を広げるきっかけにもなります。

地域資源に、新しい価値を

大切に育ててきた植物には、まだ活かされていない魅力があります。

その魅力を引き出し、暮らしに寄り添う商品へ。

商品企画から工場との連携、商品化、販売まで、一つひとつの想いに寄り添いながら伴走します。

「この植物でも商品になりますか?」

そんなご相談から大歓迎です。

まずはお気軽にお問い合わせください。