1. TOP
  2. ブログ
  3. 来月開催レッスンのお知らせ

来月開催レッスンのお知らせ

7月開催のレッスンのご案内です。

まだ他にもリクエストをいただいているものがあるのですが、そちらはもうしばらくお待ちくださいね。

 

5962-7

 

 

7月10日(金)

ナチュラルメイクレッスン

13時~16時

¥6,000

*こちらはBe-SmileColorにおいてパーソナルカラー診断、スタイリング診断、ヘアカラー診断、ヘアスタイル診断を受けていただいた方対象となります。

 

IMG_1726

 

メイク道具はこちらでご用意しておりますが、普段ご自分でお使いのものもお持ちください。

 

DSC_8183_159882

 

ご存知の通り、私は専門学校で複数のクラスの授業を受け持っていますが、メイク・ネイル学科の学生から昼間部での授業をリクエストされています。

(・・・と言っても「はいそうですか」と言って授業を行うことは出来ないのですけどね。)

 

 

”「パーソナルカラー」ってメイク・ネイルにこそ絶対に必要だよね、どうして先生の授業がないの?”

 

 

・・・なぁ~んてね。

 

 

彼女たちは選択科目でパーソナルカラーの検定対策の授業を取り、その必要性をとても感じているようです。

もっと実践的に学びたい、と実感しているようです。

 

 

パーソナルカラーってお洋服の色だけ、と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、実はメイクやネイルにこそ、「似合う、似合わない」が顕著に表れます。

 

 

そんな色選びのところからスタートするレッスンです。

 

 

 

7月30日(木)

植物油の特徴を知り自分の肌に合った”ふわふわクリーム”を作ろう

10時~13時

¥5,000

007

こちらは人気の”ふわふわクリーム”を作るレッスン。

ただ作るだけのレッスンではなく、植物油や植物バターを手に取っていただいて感触を確かめていただきながら進めていきます。

フェイス用だけでなく、お身体にも使っていただけるクリームです。

 

IMG_0372

 

それぞれ参加ご希望の方はコチラからお申込みくださいませ♪