1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. 手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)
  5. 次回、手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)日程のお知らせ

次回、手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)日程のお知らせ

次回の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)の日程のお知らせです。

お申込みは、今月末くらいを予定しています。

決まり次第、お知らせさせて頂きます。

まずは日程のお知らせから♪

 

通常のソープレッスン

*受講料(材料費込み)8,500円

アボカドオイル、ミツロウを使ったソープを作っていただきます。

●5月21日(月)

●5月23日(水)

●5月25日(金)

●6月1日(金)

いずれも10時~13時

 

スペシャルレッスン

*受講料(材料費込み)12,000円

フランキンセンスの浸出油をふんだんに使用した贅沢なソープです。

(前回のソープレッスンの時に、チラッとお見せして、お話させていただきました。あの(笑)ソープです♪)

こちらは、過去に一度でもソープレッスンを受講していただいた方を対象とさせていただきます。

●6月6日(水)

10時~13時

ただいま、フランキンセンスをエチオピアから入荷していただけるよう、交渉中です。

(なんでも、ストらしい。。。ですので、一番最終日にレッスンを設定しました)

(コチラです↑)

 

皆さん、今から日程をチェックしておいてくださいね!

また、お仲間同士などで8名様集まりましたら、グループレッスンとして開催させていただきますので、その場合はあらかじめ、ご連絡くださいませ。

 

 

そして、

お申込みいただく前の注意事項がいくつかありますので、以下の内容にも必ず目を通してください。

 

●キャンセルポリシー

こちらをご覧ください

また、ブログ内サイドバー、手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)「キャンセルポリシーについて」からもご覧いただけます。

 

●手作り石けんは、各自の自己責任のもと、レッスンで作っていただいたものをご本人またはご家族の方にお使いいただくためのものです。

お友達の分などを参加される方が代理、または倍量を制作されることはご遠慮ください。

「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(略称:医薬品医療機器等法)(旧:薬事法)に抵触するため。

 

●当レッスンは、お肌の悩みを抱えていらっしゃる方が多く参加されます。

ご自身及びご家族の肌トラブルでお悩みの方や、スキンケアに興味をお持ちの方に向けたレッスンを行っております。

ご自身で石けん教室をされていらっしゃる方や、それらを含めたご自身の勉強のため、またアロマテラピーやハーブ等の企業にお勤めの方からのお申込みはお断りさせていただきます。

 

以上のこと、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、やっとサンプルのソープを作ることができました。

とは言っても、まだまだ試行錯誤は続きます。

作りながら、「もっとこうしたほうが良いよね、あーしたほうが良いよね」なんてことが頭の中に出てきます。

 

サンプル1、サンプル2,3と作っていっても、私の場合見た目は全然変わりませんケド(笑)

 

相変わらずの「使用感」に対するこだわりデス。

 

安心してお使いただけるよう、もうちょっと頑張ってみたいと思います。

 

ということで、皆さま、今からスケジュール調整のほど、よろしくお願いいたします!