1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマテラピーインストラクターのテキスト完成

アロマテラピーインストラクターのテキスト完成

何とか!?・・・完成しました。

IMG_2077

ちょうど土曜日に静岡に行くので、提出できます。

 

「何とか」と言うのも、実は、私のパソコンの調子がかなり悪いのです。

(ウイルスにかかっております 苦笑)←笑い事ではないんですけどね。

 

 

使えるものが限られています。

 

 

本体は大丈夫だということなので、初期化すれば良いみたいですが、どうしても今出来ない事情があり、う~~~ん、今週いっぱいは今のまま。

 

 

初期化したらしたで、今までのように使えるようにしないといけないので、これも気が遠くなる話。。。

出来るだけ、困らないように(大事なものまで消しちゃわないように)しないといけないのも頭を悩ますところです。

 

 

・・・って、私のことはさておき ← 何とかやっております!

 

 

 

インストラクターのテキスト、これでしばらく修正はないと思われるので、一安心。

テキスト作成は、とても労力のいる作業ですが、これがなぜか、やりだすとハマる!(笑)

 

解剖生理学や健康学などがカリキュラムにあり、身体のしくみや普段のライフスタイルについてなど勉強します。

 

 

スタートは細胞(あ、今何かと世間を騒がせていますね。)そして神経、免疫、内分泌(ホルモン)・・・とこれらのことがアロマテラピーと繋がっている。

 

 

”繋がっている” ”説明ができる(だから、アロマを取り入れることができる)”

 

 

という件まで授業でたどり着くと、ひとり

 

 

 

ヤッター!!

 

 

 

と思います(笑)

 

 

 

またそこをどのように分かりやすく、楽しく勉強してもらえるか!というところも大事なポイント。

 

 

 

勉強する側は確かに大変だけど(当時は自分もそうでした。)絶対にこのインストラクターの勉強はためになるものです。

 

 

アドバイザーも良いけれど、できたらもう少し頑張ってその上を目指して頂けると嬉しいな、と思います。

そして、単なるリラクゼーションではなく、アロマハーブが日常のライフスタイルに欠かせないものとなるよう伝えていきたいな、というのが私の願い!

144092-5

 

。。。だからね、

 

 

このインストラクターのテキスト作りはもちろん、授業にもかなり熱が入っているのですよ。わたし。