1. TOP
  2. ブログ
  3. 大人女子カメラサークル

大人女子カメラサークル

今日はカメラマンのるみのさんが企画してくださった

 

大人女子カメラサークル

 

に参加してきました。

10439673_642702115811267_1914291421_n

 

このサークル、35歳以上の大人女子という入部制限があるのですよ~~~。

・・・私は余裕でクリアです 笑

入部希望の方はコチラで受け付けておりますよ!

 

 

ブログ、またフェイスブックなどを利用しているので、カメラを手に取る機会は多いのですが、いつもワンパターンな画。。。

 

 

オシャレに撮る秘訣などを教えて欲しいな、とずーーーっと思っていました。

 

今日は前々から楽しみにしていたのです♪

 

 

皆さん、一眼レフ持っていらっしゃって、スマホとデジカメで参加、って私とお友達だけ・・・でした。

でも、なんとかなるもんさ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スマホで素敵に撮れるアプリなども教えていただけたし、久しぶりにデジカメで撮りましたが、大丈夫でしたよ!(・・・って自分は思っている 笑)

IMG_2561

 

今日のテーマは

 

【日常をアートに撮る(野外編)】

 

 

アートに撮るって、うぅぅ~~~ん、これまた私には難しいお題。

 

 

でも、意識しながらカメラを手にすると、面白いもんです!

IMG_2556

 

鶴舞公園のバラ、あじさいをたくさん撮ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_2564

 

こうなると、一眼レフが欲しくなるわけですよ。。。笑

 

 

レッスン後にみなさんとご一緒したランチの時に、こんな写真なんか撮っちゃったりして、すっかり楽しんでいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA