1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマテラピーインストラクター養成講座スタート

アロマテラピーインストラクター養成講座スタート

昨日から、新しいクラスのアロマテラピーインストラクター養成講座がスタートしました。

IMG_1041

しばらく静岡まで新幹線通勤です。

 

回を追うごとに荷物が多くなってきていて、自分では気づきませんでしたが、この前、ぎっくり腰の一歩手前!・・・と言われ(怖!!)4輪のキャリーケース購入しました。

IMG_2664

 

今回から新しくなったカリキュラムでの授業。

 

今までにはなかったクラフト実習が入っているんですよ。

 

 

昨日はスプレー作りと温湿布。

 

みなさん、どの精油をブレンドするか、真剣に悩まれていました。

DSC_8803_54370

温湿布では各自タオルを首に当て、長時間の勉強の疲れを癒されておりました♪

 

来週からもいろいろなクラフト作りの実習がありますが、かなり手の込んだレシピとなっていて、私も楽しみです。

 

机上の空論ではなく、実際に活動できるインストラクターを養成しないとね!

 

そんな意図が以前よりも感じられる今回からのカリキュラムです。

 

もちろん、模擬授業もちゃんとあります。(生徒さんは驚かれていましたが。)

 

 

そして昨日は初日から精油の化学のお勉強が!

chemistry-lab-clip-art_434457

 

前半の楽しいクラフト作りの授業とは打って変わっての内容なだけに、授業が終わってから生徒さんたちから悲鳴に近いものがありました。。。(苦笑)

 

でも、大丈夫、大丈夫!

 

ちゃんとこれからの授業でもちゃんとフォローしていきますから!!

 

 

1日の授業時間も6時間とロ~ングタイムで、長丁場の講座になりますが、皆さんこれから一緒に頑張って行きましょうね♪