1. TOP
  2. ブログ
  3. 学び
  4. 現役アナウンサーから学ぶ「自己紹介コンサル」

現役アナウンサーから学ぶ「自己紹介コンサル」

1か月半ほど前になりますが、現役アナウンサー、松下公子さん「自己紹介コンサル」を受けてきました。

講師というお仕事をさせていただいていて、「自己紹介」はつきものです。

最初にいかに、人を惹きつける「自己紹介」をするかによって、その後の授業内容に大きく影響してきます。

 

少人数コンサルで、自分が自己紹介している様子をビデオに撮っていただき、ひとりひとりアドバイスがいただける、という内容。

自分が話をしている時の姿勢、そして声、もちろん内容、客観的に見ることが出来、それだけでも勉強になりました。

その上、松下さんから直接ご指導いただける!

 

自分にとっては当たり前のことでも、人から見たらすごい内容で、それが自分の武器になることにも気づくことができました。

 

話す内容によって人を惹きつけられるかどうかも大きなポイントです。

これからはもっと自信を持って「自己紹介」していきたいと思っています。

 

そして、このコンサルを受けて、公子さんとはモチロンのこと、他の受講生の方とも交流が出来、良い刺激をもらいました。

コンサル中の写真はありませんけど(笑)その後の懇親会・・・いや、これ2次会!での写真。

IMG_2019

 

 

 

 

 

楽しく有意義な学びでした。