1. TOP
  2. ブログ
  3. 昔の自分の姿、自信を持って見れますか?

昔の自分の姿、自信を持って見れますか?

部屋の片づけをしていて出てきた、むか~~~しのビデオ↓

懐かしさもあり、つい見てしまいました。

 

154

 

 

18、19年前に友達と一緒に行った旅行のときのものです。

 

 

当時はまだ今の仕事はもちろん、カラーの勉強さえしていない頃。

 

その頃とモノを見る目線が今とは違うとはいえ、何も知らないということは何て恐ろしいことか。。。(苦笑)

 

自分の姿を見て愕然・・・としました。

 

images

 

ビデオの中の私は、今では考えられない、装いをしております。

 

コーディネートも何もかも。。。(苦笑)

(”その当時は・・・” という言葉を差っ引いても、です。)

 

いかに【色を知る】【自分を知る】ということが重要なことなのか。

 

DSC_8653_54221

 

そして、姿勢もなんとなく猫背気味ですべてが自信なさげな歩き方をしていました。

楽しそうな旅行なのに。。。笑

 

その当時から20年近くたっていますが、今のほうが活き活きとしている、って自分で自信を持って言えます。

 

色の力って大きいのだな、って昔の自分を見て痛感。

 

 

これからもっと自分の顔、だけでなく、自分自身に生き方が現れる年代になっていくことでしょう。

そして、そんな自分を見て、もっと多くの方に【色のチカラ】【香りのチカラ】を伝えていかなければ!・・・と感じた1日の始まりだったのでした。

 

IMG_2998