1. TOP
  2. ブログ
  3. 秋の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)全日程終了!

秋の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)全日程終了!

本日、秋の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)全日程終了いたしました!

 

soapresson2

 

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

今回はお申込みの段階から皆さんの熱気がすごくて、レッスンに入ってもその熱気は続いたまま。。。

 

 

秋の季節にピッタリのオレンジ色の生地に、あらかじめ用意しておいた白地とグリーン地のソープをモザイクで埋め込んでいただく、ちょっと手の込んだソープとなりました。

 

20140824Soap (1)

 

作りながら楽しんでいただき、また使用するオイルの特性をレクチャーしたあとの皆さんの嬉しそうな表情。

 

 

肌に優しいオイルをふんだんに取り入れている私のレシピにご満足いただけたのではないでしょうか?

 

 

熟成期間を経たあとの、使用開始日が楽しみですね!

 

 

年内のレッスンは今日で終了です。

 

 

次回は年明け。

 

 

只今、新たなレシピを考案中です。

楽しみにしていてくださいね!

 

 

そして、日程が決まりましたら、またこちらのブログでもお知らせさせていただきます。

 

 

ご参加いただきました皆様、今年の冬はお肌スベスベ・・・間違いなし!ですよ!!

 

illust17781