1. TOP
  2. ブログ
  3. 11月3日はアロマの日

11月3日はアロマの日

AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)が毎年11月3日をアロマの日としてから早何年?・・・かしら?

 

東京ではこの間の約一週間くらい、様々なイベントが開催されているようです。

 

 

IMG_2504

 

名古屋のアロマテラピーショップでも何かやっているかな?

(なかなかこの時に合わせてショップへ足を運ぶことが出来ませんが。。。)

 

 

もっともっとアロマテラピーが広がると良いな、と個人的にもそう思っています。

それも単なる余暇として捉えられるのではなく、

 

 

”日々のライフスタイルに無くてはならないものなのだよ”

 

 

という視点から広まると良いな、といつも思っています。

 

また、私自身がそう広めていかなければいけないのだな、とも。。。

 

 

急に寒くなってきて、体調を崩される方も多くなってきますね。

 

この前ニュースで

 

「秋に風邪をひく人が多い」

 

って流れていました。

 

 

そろそろアロマディフューザーを使い始めても良いかも知れません。

 

IMG_2500

 

まずはお好きな香りから取り入れてみる。

 

その次に、冷えてくる夕方から夜にかけては、温かみが感じられる香りがあると心もほっこりとしたりなんかして^^

 

まずは、自然の香りを自然に取り入れられる環境を整えてみてくださいね!

 

 

・・・と、

 

今日はアバウトでざっくりとした内容ですが(苦笑)、ひとつお知らせが♪

 

 

只今、私のカラー仲間が来年のカレンダーと手帳を制作してくれています。

(昨年と今年も彼女のカレンダーや手帳をご購入いただいている方もいらっしゃるかと思います。)

来年は今までとはまた違った趣向となっています。

もうすぐ完成&お披露目出来るかと思いますので、その時にはもっと詳しくご紹介させていただきますね。

 

そして、今回は私も少しではありますがお手伝いさせていただいております。

毎月アロマ・ハーブに関するコラムを書かせていただきました。

 

ですので、もし良かったらお手に取っていただけると嬉しいです。

 

また詳しくアップできるようになりましたら、改めてアップさせていただきます!

 

お楽しみに♪