1. TOP
  2. ブログ
  3. 初!フラワーエッセンス

初!フラワーエッセンス

フラワーエッセンス・・・花のエネルギーが転写された水。

 

017 (2)

 

ひとことで言えばこのようになります。

 

 

詳しく知りたい方はフラワーエッセンスorバッチフラワーで検索してみてください。

 

アロマテラピーで使用する精油とは違います。

直接飲用することが出来ます。

 

 

正直、自分の中では興味はあるものの、

 

「どんなものなの?」

 

というイメージのほうがいまだ、強いですが。。。

 

 

でも、

 

新年早々あるサイトで、自分の生年月日を入力すると、2015年の学びと課題について診断をしてくれるというのがあり、やってみたところ。。。

 

 

私の2015年の課題と学びに、「中庸」というメッセージが!

 

 

これが自分の中で見事にヒット!!(笑)

 

 

  • 精神世界と物質世界を融合させる、バランスをとる。
  • 人生における、崇高な目的。
  • チームワーク、エネルギーのバランスをとる。

 

このようなことに注意を払うと良いらしいです。

 

 

 

そしてこの学びを手助けするエッセンスが先ほどの写真のボトル。

 

  • 内面の調和、ハーモニー。
  • 自分のエネルギーをより慎重に使う。
  • 自制心をつける。
  • 外交力、調整力をつける。

 

に力を発揮してくれるそうです。

 

 

 

とにかく「中庸」という言葉にすごく反応してしまった私。

 

 

 

今年はこの言葉を意識して行こうと思っています。

そしてこれをキッカケに、フラワーエッセンスも使用してみようかと考えています♪

 

015 (2)