1. TOP
  2. ブログ
  3. 講師活動
  4. ツール作り

ツール作り

来週、専門学校の昼間部の授業があります。

 

2クラスとも、今年度最後の授業となります。

(夜間はまだまだ続きます。。。)

 

 

最後はパーソナルカラーのイメージボードを制作させることになっているのですが、その見本を作っていました。

 

 

。。。いや、持っているツールは既に見せてあります。

でも、もっともっと良いのを作って欲しい!・・・ので、私も自分のツールをリニューアル、という訳です。

 

071

(ん?写真の色が・・・ヘンだわ。)

 

 

やっぱりね、言葉でいくら

 

 

”良いものを作って!”

 

とか

 

”丁寧に作って!!”

 

 

と言っても、学生にはなかなか伝わりません。

 

 

 

眼で見て

 

 

「お!これ!!」

 

 

とわかるものはいくつあっても困らないのです。

 

 

 

来週から手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)がスタートするので、その準備があるにも関わらず、急遽作っているので、まぁ~~~~、時間が足りない、足りない(苦笑)

 

 

おまけに、この授業が終わったら2クラス分の評価が待っている!!

(ひぇーーーーーーー!!!!!)

 

 

 

うん、

 

頑張らねばっ!