1. TOP
  2. ブログ
  3. 忙しかった2月が乗り切れた私のお助けアイテム

忙しかった2月が乗り切れた私のお助けアイテム

今日から3月ですね。

生憎、冷たい雨の一日となりましたが、少しずつ暖かくなるのかなと思うと嬉しくも感じます。

 

 

さて、先月2月(正確には1月の終わりから。)は、まぁ・・・とにかく忙しかった。

 

 

週に2日の専門学校の授業に加えて、昼間部のクラスの評価。

手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)

そして、個人のお客様のコンサル数件。

その他諸々。。。

(時にはこのようなもの飲みながら、遅くまでどこかで打ち合わせ、もありました 笑)

IMG_2828

 

 

・・・と、2月は日数が短い上に、毎日がいつもの月以上に目まぐるしかったです。

 

 

 

でも無事にダウンすることもなく元気に過ごすことが出来ました!

 

 

 

Soap Lessonのことで神田さんと電話をしたり、メールをしたりする回数も多かったのですが、必ずと言っていいほど

 

 

「風邪、ひかんように!」

(・・・お互い関西弁で喋ります。笑)

 

 

と何度言われたことか。。。

 

 

でも、あまりに言われたり、メールにこの言葉があったりすると、妙に意識してしまって

 

 

「ん??もしかして風邪ひきそう???」

 

 

なんて真逆のことを思ったり(笑)

 

 

 

自分自身でも体調管理にはいつも以上に気を使いました。

地下鉄利用するときは行き帰りはマスク着用したり。

 

 

 

このような中、夜寝る時に活躍したのが、この2つのアロマストーン。

 

031

 

 

部屋の広さから1つでは物足りないというのもあり、2個並べて使用。

ティートリーとラベンダーをいつもより多めに垂らして眠りについていました。

(寝ている間も脳は活動しているのですよ!)

香りを嗅ぐ、というよりその脳への働きかけを意識して使用していました。

 

 

 

あとはレッスンの時に2階に上がっていただいた時に使用していたアロマランプ。

 

025

 

これも7レッスン、プラス個人のお客様のコンサルの時に使用。

 

 

家じゅう、精油の香りをいつも以上に感じていました。

 

 

 

そして、何よりも普段から口にしているハーブティーとスキンケアに使用している化粧品。

 

 

これはもう何年も続けているので免疫がかなりついていることと自分でも感じています。

 

 

Soap Lessonにいらした生徒さんや、他のアロマやハーブの講座でもよく言いますが、

 

 

アロマテラピーメディカルハーブは即効性を期待するより、長い目で見て今取り入れていることが日々貯金されて大きな積み重ねとなっている。

 

 

。。。と。

 

 

まさに、自分が忙しい時こそ実感できることで、本当に日々取り入れていて良かった!と感じました。

 

 

”毎日のちょっとした積み重ね。”

 

 

なかなか難しかったりもしますが、アロマやハーブに関しては出来るだけ普段の生活に取り入れていただきやすいようにお話しています。

 

 

 

今月はふわふわクリームを作るレッスンも開催します。

クリームを作ることだけでなく、日々他にも活用していただけるようなお話もプラスしたいと考えています。

 

 

 

ということで、今月も気を抜くことなく、頑張りますね!