1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. 追加レッスン日のお知らせ!手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)

追加レッスン日のお知らせ!手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)

先週木曜日にお申込みスタートした手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)初日にベーシッククラス、全日程満席となりました!

 

IMG_1947

 

お申込みいただいた皆様、ありがとうございます。

 

 

神田さんのほうで、お申し込みのあった方々に漏れなく参加いただけるよう、調整させていただいております。

まだ折り返しのお返事が届いていらっしゃらない方がおられましたら、ご連絡くださいませ。

 

 

ベーシッククラス、追加レッスン日を設けております。

 

 

  • 6月29日(月)残席4

 

 

また、

 

 

アドバンスクラス

 

  • 6月24日(水)残席1

 

 

となっております。(どちらも、本日20日朝の時点にて。)

 

 

お申し込みはアトリエフェフェ神田さんまでお願いいたします!

 

DSC_2909_164606

 

今回お申込みいただいた方の中には、まだ過去のレッスンで制作した石けんが十分あるものの、あえてお申込みいただいている方がいらっしゃいます。

 

 

その方曰く、

 

 

「6週間で使うより、もっと長く熟成させておいた方が使用感が良いので、直ぐに使うのではなく、もっと長くしっかりと熟成させておこうと思って。」

 

 

・・・と。

 

 

そう!レッスンでは時々お話することがありますが、

 

 

6週間で使うより、もっと長く熟成させた方が使い心地が良い!のは確かです。

でも、みなさん、それ以上待てないでしょ(笑)

ということで、作った日から6週間待っていただいたらお使いいただけることになっていますが、慌てて使う必要は全然ないのです。

 

 

実際に、私は6週間で使うことは、まず!ありません。

(いつも1年くらい前に作ったものとかを使っています!)

 

009 (2)

 

ですので、

 

 

”今回のレッスンもまだ在庫はあるけれど・・・”

 

 

 

と思っていらっしゃる方がおられましたら、6週間経ってすぐに使っていただく必要はありませんので、このように長く熟成させるためにもぜひ、ご予定の合う方はご参加くださいね!

 

DSC_2913_164609